スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

京都レポ

関西2日目は京都へ。

早起きしたので7時30分ごろの電車で梅田へ行き大阪駅から京都に向かう。
ちょうと通勤時間みたいですごい人。
京都行きの新快速(新快速って何?)はそんなに混んでなかったけど
座れなかった。
出発したらドアの近くに補助席が出てきた!!
かなりの驚き。混んでないときに座れるらしい・・・。
さすが都会(笑)あそこに立っておけばよかったと後悔。

そして8時過ぎには京都に到着。早すぎたかな?
とりあえず清水寺へ。
6時から開いてるらしい。良かった。
坂を上り到着!!
清水の舞台から景色を眺めた。あいにくの雨だったから残念。

それから縁結びの地主神社へ。
ここに2個の石があって目をつぶって石から石へ行けたら願いが叶うらしい。
一人だけどやってみた。
意外と距離が長くて途中で目、開けちゃいました。
でもそこから目つぶって到着。
さすがに一人で転ぶと恥ずかしいしね(笑)
ここの木、丑の刻参りで釘の痕がいっぱいあった。怖っ!
おみくじ引いたら吉だった。

清水寺を出て祇園、八坂神社方面を目指すもどこかで道を間違えたらしい。
昔、八坂神社で凶引いたからリベンジしようと思ったけど、行き先変更!!

ガイド本で気になった三十三間堂まで歩く。
中に入ると長い建物の中に無数の千手観音。
一体一体、顔が違うくて優しい顔の観音様発見。癒される。

それから行き先決めてなかったけど、伏見稲荷に行くことに。

稲荷神社の総本山。
ものすごく大きな神社。
無数の鳥居の道を歩くもどこで終わるか分からない・・・。
とりあえず途中で引き返すことに。
引き返すと看板に鳥居全部くぐると2時間以上の道のりって書いてあった。
行かなくてよかった。

それから京都駅に戻り、梅田でプラプラした。

ちょっと遅い昼食。
大阪なのに讃岐うどん(笑)
前日と朝食べ過ぎたのでさっぱりしたもの食べたかった結果讃岐うどんに。
レモンと醤油で食べる冷たいうどんは爽やか~。

余裕をもって空港に行き、福岡に帰って参りました。

帰りの飛行機は3,4,3列の大きな飛行機だった。
景色を見たかったから窓際にしたものの
寝不足のため、爆睡してしまった・・・。

2日間、かなり満喫しました!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himawaringo21.blog43.fc2.com/tb.php/338-dd363d67

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。