
 
 

クリーンキャンペーンin福岡

前回のブログでゆずは諦めたと書きましたが、
一般発売にも手を出してみましたリサです。

結果は惨敗・・・。

その後fm福岡のイベントのクリーンキャンペーンに行って来た。

いつもはビーチの清掃らしいけど今回は天神。
天神の街中を12班に分かれて清掃。
私たちの班は警古公園~大名。

思ってたよりゴミは少ない気がしたけど、タバコの吸殻は
結構あった。
でも福岡ってキレイだと思う。大好き、福岡。

でもケゴ公園にはゴミ箱じゃないとこにもゴミがあった・・・。
一人一人が気をつけなきゃです。

その後、TheLOVE、Skoop On Somebodyのライブ☆

まずはTheLOVE。
整理番号が早かったので最前列、真ん中で見れた
私の好きな歌唄ってくれて大満足。

その後Skoop On Somebody。
はっきり言って歌知りません・・・。名前くらいは知ってたけど。
初めて聞いたけどめっちゃ良かった♪

聞き入りました。
バラードもアップテンポも最高です。

そしてドラムの人、めっちゃ私好みでした。
CD買っちゃおうかな~。

そして最後は平さんとSkoop On Somebody、DJエイジさんとのコラボ。
これも良かった!

機会があれば来年も参加したいな。
 
 

汗かきまくり。

本日野球観戦。
指定席じゃなくて引換券だったから余裕見て4時に
百道に到着!!

しかし・・・
駐車場、ものすごい行列。

20mの距離を2時間待ちました・・・。一人で。
ガソリンなくて窓全開。

いちいちエンジン切って、かけて、切って、かけて。
周りの車は二人とかで乗ってて冷たいジュース買いに行ったり。
私は一人。危うく寝そうに。

夏の渋滞はきつい。
おかげでかなり汗かきました。

ちなみに私の部屋にエアコンも扇風機もありません。
乗り超えれるか・・・。
さすがに昨日は暑くて、無意識に夜中にカキ氷食べてました(笑)
無意識に居間で寝てました(笑)

ちなみに関係ないけど親会社の社員さんに22歳と思われてました。
嬉しいような、そうでもないような(笑)

ちなみにゆずの先行、全て落選です。
今回、もういいです・・・。

代わりと言ってはなんでが明日TheLOVEライブに行ってきます♪
 
 

美味

毎日暑い。

そんなときはコレ。
氷

いままでイチゴ味しか食べたことなかったけど、
社長に勧められたホワイト。

これ意外なことにヨーグルトっぽい味だった!
砂糖味と思ってたけど。

それ以来うちで大ブーム。

そして一昨日社長にもらった金時も小豆が美味。

会社の上司が金時に牛乳入れたらめっちゃ美味しいですよ!!
と社長に言ったらしく、昼休み、みんなでしてみたけど不評だった(笑)

いちごに練乳は美味しいよ!
 
 

男?女?

昨日、ドリカムワンダーランドに初めて行ってきた!!
かなり最高!

レポ的なことは後日書くとして、
車の中で♪サンキュ♪が流れてたとき歌詞を聞いて
友達は『女友達っていいよね』って話に。

私『えっ??これって男友達やろ?』
友『えっ??何で?』
私『髪切ったら付き合ってくれるって言いいよるやん。』
友『それって一緒に髪切りに行ってくれるって話しよ~。』

そんな討論しながら、結局私の見解がおかしいって
バカにされた・・・。

いや、私はこの曲出てから10数年男友達って思ってたから
今更変えれない。

みなさん、どっちだと思ってました??
 
 

早起き

訳あって早起きせざるを得なかったのでブログ書いてます。

昨日パーマかけました。何年ぶりだろう?
私の今年の髪型は、ある程度伸ばす→パーマ→ばっさり。
こういう風に行くと、美容師さんに告げてあります(笑)

本当は今すぐにでも短くしたかったけど、宣言したし
ちょっとパーマにあこがれたりでかけちゃいました。

そしてカラーもしました。
お金がなくて黒髪にしてたんだけど、そろそろ色あせてきてたので。

昨日、某イベントの参加証が届きました。
ちょっとフライング気味に応募したので
整理番号1ケタ台前半。
その前に社会奉仕もやってきます。

その前に土曜日はドリカムライブです。
 
 

取れる気しない

昨日は6時50分にローソンへ。
ちょっとお買い物してたら男性がロッピーへ!しまった!!

でも男性はお目当てのチケットを買ったのかすぐ
レジへ。ナイス!男性。

それから57分にロッピーへ。

Lコード入力。枚数入力。コレ取れたんじゃない?
問い合わせ長い!!
混みあって繋がらない。やり直し。
3回目で繋がったと思いきや完売・・・。7時2分。

取れた人いるんだろうか...。
 
 

同級生

先週、私の会社に来た取引先の人2人。

一人がどーも、同級生に似てる・・・。
しかも結構仲が良かった。
じっと顔を見るが一言が切り出せない。

結局、切り出せないまま。

それから本日、その子は来なかったけどあと一人の人は同じだった。

私『この前一緒に来られた女性って何て方ですか?』
 『○○です。あっ同級生ですか??』
私『そうです。』
 『この間の帰り、友達に似てるって言ってたんですよ!』

そうだったのか・・・。話かければよかった。

10年も会わないと本人なのかちょっと自信がなくなる・・・。

しっかし、今の会社に入って色々な人と再会する気が。
 
 

新たな月

怒涛の月末が終わりました。

また新しい月の始まりです。
今月もあっと言う間に終わりそう・・・。

私の夏・・・日本の夏・・・。

先ほどスキマスイッチ、グレイテストヒッツのCM。
もうNOW ON SALE!!
すっかり忘れてた。
今日、行けたら取りに行きます。

仕事でも家でもあまりパソコン扱わないせいか、
タイプミスが多い・・・。
人間、続けな衰えるもんですよ・・・。

では月初なのでお仕事に行って参ります。
 

