
 
 

久々に西鉄電車に乗ったら
向かいに座ったお婆ちゃんと孫らしき二人の会話。

おばあちゃん『こっちの人は原をハルって読むんやね。』って。
前、違う県から来た友達も言ってたな。

白木原 しらきばる
春日原 かすがばる
前原  まえばる
桧原  ひばる
屋形原 やかたばる
長者原 ちょうじゃばる
新田原 しんでんばる
原田  はるだ

そう言われてみれば《はる》って読むほうが多い。他にもまだありそう。
でも、言われなきゃ気付かない。

前の会社で春田くんに原田くんって書いて書類渡したら
『僕、原田じゃないです。』って突っ込まれた。
間違えた私も悪いけど、はるたっても読むんだよ~。
 
 

フタタ

本日TheLOVEライブに行ってきた♪

 
 

お宝発見隊!!

某マンガ倉庫でお宝発見!!
1年ぶり(いや、もっとか)くらいに行ったんだけど
面白かった♪

お宝も発見したし。

1週間、更新しないうちに
スキマさん新曲『マリンスノウ』発表!!
ゆずさん、10月に何かしてくれる。
そしてBSのスキマライブ。
テンコ盛り。

BS見て『夕風トラベル』思い出した!!
しかも今回MCもちょこちょこ入ってたし。
途中でニュース速報さえ入らなければ・・・チッ。

BS2放送時は大きなニュースありませんように!!

そして良く遊ぶ友達がジャッキーチェンファンらしく
ジャッキーの歌を口ずさむので頭から離れない。

♪ホンチャニ~

そういえば、昔大橋さんも歌ってた気が(笑)
 
 

THE LOVE

最近、♪THE LOVE♪にはまってます。

シングル『桜』めっちゃいい!!
カップリングは『さくら』
男目線と女目線の歌詞になってます。

そんなTHE LOVEが明日キャナルでイベントするらしい!
しかーし私、仕事ね。

誰か変わりに見てきて。
むしろ握手してきて。サインしてもらって。
握手、サインはいいんだけど、是非『桜』聞いてみて。
ちょっと季節外れだけど、めっちゃいい曲だから!

アルバムもいいし、ライブにも行ってきます!
 
 

チューリップ&苺

この間、ズームインでチューリップの突然変異(?)で1本から
花が2つ咲いてる写真が投稿されてたらしい。

ちなみにうちの会社のチューリップは・・・
tyuripu.jpg

なんと、1つの球根から花が8つでございます!!

一つで花束みたいじゃない?

そして、ホワイトデーにもらったワイルドストロベリーが
実をつけた。

itigo.jpg


幸せになれるかな?
自分しだいか・・・。
 
 

キュウレンショウ!!!

ホークス9連勝
これからも勝って勝って勝ちまくれ~!!

そして松中さんFA取得。
しかし、一生ホークス宣言!
 

