
 
 

月末

新しい職場で1ヶ月が過ぎた。
なんなの。月末の忙しさ・・・。
山のような伝票・・・。
伝票と入力した数字が合わない・・・。
何度も電卓をはじく。
結局先輩にお任せすることに。

ちょっと自信なくしました。

来月の末が恐怖だ~。

見たいDVDを見てるんだけど、いっつも途中で寝てしまいます・・・。
今日こそは!

 
 

+3日


本日初めて事務所に一人っきり。
一人って楽ね~。
何か分からないことがあるとパニックになると思うけど
無事何事も起こらず。
まぁ起こったとしてもまだ出来ないことは出来ないし。

そして来月から社員になるらしくお休みのシフトを決めないといけない。

それが休みが少なめの職場で日曜とその他3日。
しかもパートの方が土曜日来れないらしく、土曜は取れない・・・。

そして4月沖縄トラベルのため2日続けて休み取った。ってか取れてるのか?
ってことは4月の休みは他1日(笑)
ゴールデンウィークもなければ祭日もありません。

私、早まったな
 
 

く・・・くるしい・・・

非常に苦しい・・・

お財布の中身は2000とちょっと。
カードの引き落としが27日。1000円足りないから明日預け入れしたら
残りは1000円・・・。

給料日まであと20日弱。
その間に日曜日が2回。

3月4日はすっかり忘れてたけど法事で鹿○へ。
3月11日は姪っ子のお宮参り。(私は行かないでいいけど・・・)

誰か暇なので公園でバドミントンでもしませんか??
なんならオセロでも将棋(出来ないけど)でもいいですけど。

大人しく引きこもり生活かな。
 
 

神様ありがと~う♪

君曜日の♪神様ありがと~う~♪の声が素敵。
しかも曲の始めに『行きます』って声が!

それはいいとして、
7年前友達と旅行行ったときに知り合った3人組がいまして。

本当に偶然が重なって知り合って、1日目と2日目ホテル移動したんだけど
偶然その人たちも2泊とも同じホテルで。
一緒に夜ゲームしたり、海で遊んだり。

すっごい楽しい思い出なんだけどずっと連絡取ってなくて
今頃どうしてるんだろうと、7年前の携帯の番号にショートメールを。

そしたら・・・
 
 

心外だわ・笑

親戚のおばちゃんから携帯に電話が。

めったにかかってこないから何だろうと思ってると
『ゆずもホノルル出たらしいけど、だけんあんたも出たとね??』
って(笑)

まさか!!たまたま偶然です!!!

おばちゃんにまでそんなこと言われるとは・・・。

悠仁が出るからって、大金出してホノルル行きません。多分

今日のいいとも見て電話してきたと思われる。

っていうか悠仁がホノルル出ること全く知りませんでしたから。

ちょっとウケタので書いてみた。
 
 

申告はお早めに。

確定申告に行って来た。
緊張。

駐車場いっぱいだったけど中にはアルバイトの腕章付けた人が
いっぱいいてサクっと終了。
税務署でインターネットの画面から入力。アルバイトさんがね。

で、窓口に持っていって終了。

お小遣い程度戻ってきます。ワーイ

2ヵ月後だけどね。忘れたころに振り込まれるんだろう。

早く終わったのでリアルタイムで『いいとも』見れた!
見てるこっちが緊張。

アルタの前はすごいことになってたみたい。
さすがゆずだわ!
 
 

夕風トラベル レポ

行ってきました!夕風トラベルに。

レポって書きましたが本日はMCを中心に。
 
 

元気はつらつ~

ムフフな二日間が終わりました。

かなり楽しかった♪

久々にあったつじこちゃん、おーやん
初めてお会いできたAさんありがとうございました!!

今からアンケート書いて寝ます。

 
 

夕風トラベル

待ちに待った福岡公演!!

V.I.Pから1ヶ月なんて早い!

大橋さんの笑顔に胸がきゅんとしました

また明日キュンとなります。

良い夢見れそうです。

朝『知っとこ』見ててそれに大橋さんに似てる芸人さんが。
たまに深夜にも見たことある人だけど。
その人が子供のお手伝いしてて、今日はお墓参りに
ついて行ってて、子供が泣いたとき手で涙をぬぐってあげる姿にも
きゅんとした。

たぶんT.K.Oってコンビの人。
深夜に見たとき大橋さんと思うくらい似てた。
 
 

連休

多分最後であろう土曜日の休みでございます。ちょっと大げさか。

そしてスキマライブだ

その前にやることがたまってる・・・

Tシャツの丈あげ。
部屋の掃除。
可愛い姪っ子の写真プリント。(多分大量にあると思う・・・)

書き出すと3つだけど(笑)

では。
 
 

・・・

今までにない疲れが…。

新しい仕事、経理で入りましたが
思ってたのと随分違って伝票、伝票、伝票・・・

パソコンに向き合う仕事がしたい今日この頃。

明日はバレンタインですね。
 
 

焼酎バンザイ

今日は行楽日和。
出かけな損ってことで近所の友達に連絡したら
彼氏とドームの焼酎フェアに行くらしく一緒にくっついていった。

宮崎の地鶏焼いててドームの中は煙もくもく。

宮崎の地鶏と肉まん食べて
焼酎の試飲しまくりました。

彼氏に運転まかして私たちは飲みまくりってどうなのよ。

美味しかった桃色にごり酒を購入。
家で飲まない私だけど飲む日はくるかしら(笑)

連休がないってきつい。
世間は明日も休みらしい。気付かなきゃ良かった・・・。

どうやら私、土曜日休み取るの難しい立場にいるらしい。
でも仕事もガゼンやる気出てきた。

旅行行きたい気持ちピークになったらどうしよう・・・。
 
 

宝物

『○○ちゃん(妹)に陣痛来た
昼休みに突然の母からのメール。

2月18日予定日がもう陣痛来たらしい。

仕事場の人は『今から帰っていいよ』って言ってくれたけど
まだだろうと思い仕事して家に帰って
父と一緒に出ようとした時、母から電話。

『無事産まれたよ!!』

良かった!!!

それから病院へ行って赤ちゃんとご対面。
ちっちゃくてめっちゃ可愛い

30分くらいで産まれたみたいだけどめっちゃ痛かったって。
母は強し。

名前どうするって話になったら妹が『ぼたん!』って。
猪年で肉の日(2/9)だからって(笑)鍋ですか?
冗談だよね。

新しい家族が増えました
 
 

スパルタクヤX!

懐かしいタイトルで腹がたった出来事を。

昨日書いたチケット1日分届かなかった件。
今日は届いてるはずだろうと家に帰るも来てない・・・。

同じ日に発送して同じ日に近所の営業所に来てるから
これはおかしい!と思いにTELして問い合わせ番号を告げる。

調べて折り返してくれることに。

しばらくすると近所の営業所からTEL。

『問い合わせの件なんですけど昨日おばあさんに渡しましたけど・・・。
 番号・・・・・・ですよね?』

カッチーン

私『あのその番号のは届いてるんですけどあと一つあるはずです。』

『セールスマンはちゃんとおばあさんに渡したといってます。』

はぁ??納得いかないので文句を言った。
チケット紛失??

でもう一回届いてない方の番号を告げ、折り返してもらうことに。
しばらくしてかかってきた。

『申し訳ございません。ドライバーの見落としで荷物発見いたしました。
今からお伺いした方がよろしいでしょうか?
私が持って参ります。』

荷物があったなら一安心。で、おじさん大変そうだったから
明日でもかまいませんと返事した。

でも、コレ問い合わせしなかったら届かなかったのかしら?
そしてばぁちゃんのせいにするとは許せん。
そして問い合わせ番号ちゃんと告げたのにあと一つの荷物と
すりかえるなんて・・・・。

しばらく佐川使ってやる。(小さな反抗(笑))
 
 

来ちゃった。

夕風トラベルのチケットが。
しかも18日のみ。
発送状況を見ると同じ日に近所の支店に到着してるはずが
18日のみ。17日分は明日かな。

席は・・・21列目。この前よりはいいけど・・・。
今回もスター側。
毎回スター側です☆

そして、本日もう一つの結果が。
ゆず出演のゴールデンサークル、やっぱり落選↓↓

17日のチケットに期待しとこ。
 
 

小旅行

20070204230953
本日行楽日和。お隣の県まで小旅行(^^)vイカ美味しい!
綺麗な海と透き通ったイカに癒された(o^o^o)
しかも写真のイカ2杯は1人前(驚)小さかったからかな?

帰りはテレビでお馴染みの麺劇場玄瑛へ。
劇場って言うだけあって劇場です(笑)
醤油とんこつ美味しかった。けど私的に近所の昔ながらの気軽に食べられるラーメンの方が好きです。

昨日から食い倒れな二日間。やばいやろ~
 
 

鬼は外~。

土曜日仕事ってつらい。っていうか初体験?!

朝出社すると机に豆が。今日は節分か。

お昼ご飯食べてると私の会社の大家さん、同級生のお父さんって判明。
しかもお父さん同士もお友達。
社長のよく行く近所のコンビニのオーナーも父の友達。
しかもその息子、私と同級生。
地元ってすごいね。
下手なことはできません(笑)

土曜日だからか新人だからか3時にあがれた。ラッキー。

早く帰れて元気だったから夜は友達と恵方まきをまるかじり。
今年は北北西。
無口で願い事をしながら・・・。途中笑ったけど。
それからもつ鍋も食べた。どんだけ食欲があるんだい。

その後甘いものが食べたくなった私たちは
鳥栖のぶる~へ。
ココ、140種類くらいのパフェがあって選ぶの一苦労。
コレも美味しそう♪コレも♪
ってかなり迷った。
でもいつも食べるの偏ってる(笑)
今日は抹茶小豆白玉パフェで。

『現実逃避したい』って話に。
沖縄、奄美大島、香港・・・行きたいとこいっぱいだ。
そして一人暮らしもしたい。
でも貯金することが目標の今年、そんなこと出来ない・・・。
友達とシェアしようか。って話になったけど
職場が自宅から徒歩10分以内の私・・・わざわざ遠いとこに引越すのもどうよ(汗)

明日は小旅行に出かけることに決定!!


 
 

休みGET

スキマライブの2月17日18日休み取れた!!
良かった良かった。

新しい職場は食品関係。
アイスクリームがいっぱい。
おやつにアイスもらった。ラッキー☆
よく食べれるらしい。アイス大好き。

そして仕事・・・。
簿記でやったこと満載。
資格取ったの平成11年・・・。
じわじわと思い出しております(笑)。

 
 

疲れた・・・

4ヶ月ぶりに働くって疲れるね。

定時は8:30だけど研修中は9:00からでいいらしい。
起きれるか不安だったけど目覚ましで目がバッチリ覚めた。
休み中も同じ時間に鳴ってたけど気がつかなかった。
意識ってすごいね。

今日は月初で忙しいらしい。
次から次へとお仕事が・・・。

久々にお客様にコーヒー出した。
なんでコーヒーカップってカタカタ言うんだろう?
緊張してるわけでもないのに。
誰かカタカタ言わない方法教えてください。

そして一日が終わり帰ろうとしたころ、先輩から
『明日は8:30に来れる?』って・・・
もしやずっと8:30からかな。

早く給料日来ないかしら(笑)
 

