
 
 

第二次結婚ブーム?

30歳前に来るという第二次結婚ブームをヒシヒシと感じております。

大学の研究室の同級生2人が夏に結婚。
地元の友達も結婚。
ついでに妹も去年結婚。
めでたいや!!ちょっと寂しいけど(笑)

研究室女性7名中4人結婚。一人連絡なし。
頑張ろう!か○りん。
でも独身が楽だな~とも思う。
って、一回も結婚したことないけど。

ま、時期が来ればするでしょ。

そして久々に大学行って偽キャンパスライフを楽しんできた。
まだ、学生でいけるかしら??
学生さんはテスト期間後半で終わったら2ヶ月ほど春休みらしい。
こないだまで冬休みやったやん。
戻りたい、でも巻き戻せない、学生時代(字余り)

あんまり話したことない教授と話して仕事のこと聞かれた。
私、事務で友達、福祉関係。
大学の選考(化学)と関係なくて先生ガッカリしてた。
ちょっと申し訳ないな…と思った。

しっかし、今日は寒いわ。

 
 

マリーアントワネット

映画のチケット頂いたのでマリーアントワネットを鑑賞。

名前は聞いたことあったけどあんまり詳しくはない。

『パンがなければお菓子を食べればいい』という言葉と
処刑されてしまったことくらいしか知らない。
 
 

守護神

試写会に行ってまいりました。

守護神。
 
 

スリラーロッジ

吉本新喜劇inTV。

私が見たとき出てきたシゲゾウじいさんが主役だった。
これってシリーズ物?

大島さんも出てるやん
しかも噂のホモ役(笑)

そしてこれからの放送予定・・・彼は出てません。
2月いっぱい彼の出てる回は放送されないらしい。残念。

 
 

あそむび

♪君曜日♪がCMに使われてる。

あそむび

ここのプレゼントでスキマスイッチのライブチケット、
又はTシャツが当たる。
頑張ってパズル解かないと!

あとスキマのコメントも見れた♪
これはホテルの一室?シティボーイっぽい(笑)

ツアー34ヶ所38公演って言ってた。
改めて聞くとすごいね。
しかも2公演するのって4ヶ所だけなんだ。
福岡を選んでくれて(?)ありがとう!!

そしてミュージックビデオ1月27日公開って、
君曜日のかな??
 
 

FRUITY TOUR

昼ドラ見てたら、主人公の男の子が
オークションでチケット落札してた。

届いたチケットは『ゆず FRUITY TOUR』(笑)

フルーティツアーですか。可愛い♪
 
 

採用

面接受けた会社、採用された。

ぽっと受けた会社だったけど良かったのかしら??
もっと考えた方が良かったような気もするけど
とりあえず何かの縁だと思い、働く方向にしました。

ただ、休みが土日ではない・・・。
ってことは旅行に行けない・・・。
遠征に行けない・・・。

行けないってことはないにしろ今までよりは行き難いよね。

せっかく採用していただいたので頑張ることにします!!
今年は貯金に励みます。
 
 

GOLDEN CIRCLE vol.10

久々に“ゆず”カテゴリー。
ゆず熱がただいま冷めてます・・・。

けど今日ライブ情報見てちょっとだけ上がった

また競争率高いんだろうな。
日曜、月曜ですか。
行くとしたら大阪だな。

 
 

京都レポ

関西2日目は京都へ。

早起きしたので7時30分ごろの電車で梅田へ行き大阪駅から京都に向かう。
ちょうと通勤時間みたいですごい人。
京都行きの新快速(新快速って何?)はそんなに混んでなかったけど
座れなかった。
出発したらドアの近くに補助席が出てきた!!
かなりの驚き。混んでないときに座れるらしい・・・。
さすが都会(笑)あそこに立っておけばよかったと後悔。

そして8時過ぎには京都に到着。早すぎたかな?
とりあえず清水寺へ。
6時から開いてるらしい。良かった。
坂を上り到着!!
清水の舞台から景色を眺めた。あいにくの雨だったから残念。

それから縁結びの地主神社へ。
ここに2個の石があって目をつぶって石から石へ行けたら願いが叶うらしい。
一人だけどやってみた。
意外と距離が長くて途中で目、開けちゃいました。
でもそこから目つぶって到着。
さすがに一人で転ぶと恥ずかしいしね(笑)
ここの木、丑の刻参りで釘の痕がいっぱいあった。怖っ!
おみくじ引いたら吉だった。

清水寺を出て祇園、八坂神社方面を目指すもどこかで道を間違えたらしい。
昔、八坂神社で凶引いたからリベンジしようと思ったけど、行き先変更!!

ガイド本で気になった三十三間堂まで歩く。
中に入ると長い建物の中に無数の千手観音。
一体一体、顔が違うくて優しい顔の観音様発見。癒される。

それから行き先決めてなかったけど、伏見稲荷に行くことに。

稲荷神社の総本山。
ものすごく大きな神社。
無数の鳥居の道を歩くもどこで終わるか分からない・・・。
とりあえず途中で引き返すことに。
引き返すと看板に鳥居全部くぐると2時間以上の道のりって書いてあった。
行かなくてよかった。

それから京都駅に戻り、梅田でプラプラした。

ちょっと遅い昼食。
大阪なのに讃岐うどん(笑)
前日と朝食べ過ぎたのでさっぱりしたもの食べたかった結果讃岐うどんに。
レモンと醤油で食べる冷たいうどんは爽やか~。

余裕をもって空港に行き、福岡に帰って参りました。

帰りの飛行機は3,4,3列の大きな飛行機だった。
景色を見たかったから窓際にしたものの
寝不足のため、爆睡してしまった・・・。

2日間、かなり満喫しました!!
 
 

よしもと新喜劇

mixiにも書いたけどよしもと新喜劇の私好みの人発見!!
大島和久さんっていうらしい。

で、福岡でのよしもと新喜劇の放送日を調べたら日曜の深夜。
たまーに見てたけど、何曜日とか分かんなかった(笑)

で、また調べていくとケーブルTVで毎週1回放送発見!!
GAORAってチャンネルで。
またまた深く調べると・・・GAORAで近々放送予定の回に彼が出てる!!

これは録画ですわ。

忘れないようにしないと。

 
 

占い師

金スマに出てた木村さんすごいね。

私も一昨年くらいに口コミでよく当たるって噂の占い師に見てもらったことがある。
なんか、友達の恋愛の状況とか家族の病気とか話聞いてたらすっごく当たってたから私も見てもらいたくなってTEL。
口コミだけなのに2週間待ちくらいだった。

で2週間後一人で見に行くことに。


 
 

大阪レポ④

ホテルに帰ってきた二人はかなり疲れてる(笑)

中途半端に食べたお好み焼きのためご飯はホテルで軽めに・・・。

それから各自の部屋に。

持ってきた入浴剤をバスタブに入れてお湯をためる。
メイク落とし忘れた!!
コンビニに走る。ロビーでホテルのスリッパ履いてるのに気付く。
部屋に戻って、コンビニに走る。

風呂で癒され、明日の準備。

いざ就寝・・・。

寝ようとするとカタカタ・・・という音。
怖くなってきた。
水の音も聞こえるし。多分隣の部屋だと思うけど。

そしたら怖いこと思い出した・・・。

ホテルの部屋に絵が飾ってあるとこは怖いって誰か言ってた。
絵の下におふだとかあったらやばいって・・・。
この部屋、絵が飾ってあるんですけど(泣)
でも、絵の下を見る勇気もなく目を閉じる。

でも怖い。
こんなことを思いながらあんまり眠れなかった。

そして6時に起床しました。

朝、絵の額のしたには何もありませんでした(笑)一安心。
 
 

大阪レポ③

吉本を堪能後、ホテルにてつじこちゃんと合流。
バラバラに予約したのに目の前のお部屋。
しかも平日だからか、お部屋ダブルにしてくれてた。

それからZEPPに向かう。ZEPPには10人ほどのデラックサーらしき方たち。

時間が余りすぎるので近くの商業施設でお好み焼きを食べることに。
焼く時間が思ったより長く食べ終わるとちょうどいいくらいの時間。
雨が降ってたので先に買っておいた99円の傘さしたら破けてた。クソー!

それから番号順に呼ばれるのをひたすら待つ。
何せ1000番台ですから・・・。

1時間以上待ってようやく中に入るも、それからもひたすら立って待つ。
スタンディングって3回目ですけど、きつい。

意外と中はぎゅうぎゅうじゃなくつじこちゃんと一緒に見れた。

イベントの内容は後々書くとして(書かないかも。)
非常にVIPな内容でした♪♪

次回はいつかな~?
でもスタンディングはノーサンキュウ。
足が痛くて大変だった。
 
 

大阪レポ②

大阪について、とりあえず難波に向かう。
けど、時間が早すぎるから心斎橋から歩くことにした。
グリコの看板発見!!
道頓堀に行くも時間はまだ8時代・・・
お店も開いてるはずもなく。

プラプラ・・・

それからなんばグランド花月を発見!!
吉本ショップをプラプラ。

それから座席について開演を待つことに。
一人って寂しいね。待ち時間が・・・

始まってからは全く一人でも問題なく満喫。

まず吉本新喜劇から。
あんまり知ってる人は出てなかった。
辻本さんとチャーリー浜くらいしか知らない。
でもめっちゃ笑った!!
そして私好みのかっこいい人発見!名前も分かんないけども。

劇中の親子の感動の場面でまじめな台詞言ってる人にハプニングが!
鼻血出してティッシュをつっこんだまま台詞言っててかなり面白い。
しかも最初白かったティッシュがどんどん赤く染まってる。
大丈夫ですか??

そんなこんなで吉本新喜劇は終わり漫才へ。
やっぱり本場で見る漫才はすごい。
途中、ブラジルの体が柔らかい人のものすごい芸も見た。すごかった。
それから、大木ひびき・こだま、オール阪神・巨人の
かなり面白い漫才見て、大笑いして終わっちゃいました・・・。

また行きたい!!

 
 

大阪レポ

1月16日

今日はいよいよスキマスイッチFCイベントの日でございます。

7時10分初の飛行機なので飛行場まで仕事に行く父に送ってもらう。
道がすいてて10分で到着。早い・・・ 
チケットを発券してパン屋で朝食。

出発ゲートをくぐり10ゲートへ向かう途中で気付く。
60ゲートだった!!10Cの席をゲートと勘違い。
人の波に逆らって全く逆の60ゲートへ。
私、後方の通路側指定したのに10列目?!

60ゲートから入ると滑走路へ出た(笑)
それからバスに乗り、飛行機の元に。
小っちゃっ(笑)
階段を4段くらい登るだけで機内に。
中は2列、2列。バス??
座席は74席らしい。
しかも、本も音楽もなにもない・・・。
座席のポケットには4~5枚のエチケット袋。

大阪行きでもこんな小さな飛行機があるんだっていう発見と共に
大阪へ旅立ちました。
 
 

お稲荷さん

20070117111304
行けども行けども鳥居!
 
 

京都どす

20070117090411
清水の舞台に立ってます!
 
 

NGK

吉本新喜劇、漫才、かなりおもしろかった!
 
 

大阪!

20070116095241
歩いてなんばに向かう途中の道頓堀。
まだ10時前なんでお店も開いてないし夜勤明けのホストらしき人がいっぱい!
 
 

あ~明日の今頃は~♪

関西ですよ!

チケット良し!初めて実用する会員証良し!
飛行機のチケット良し!

吉本のチケットは現地で引き換え。
メールで座席位置が来てたの見たらB-1○!
座席確認すると・・・2列目ど真ん中!!フフフ。

明日は5時起きだ。
 
 

桃白白

桃白白←これでタオパイパイって読むらしい。

昨日CBR!のカルトクイズ、マニアックすぎてウケた。

昨日、スキマのチケットが届く夢を見た。
その内容が、2階席と3階席という微妙な席でガッカリ。

実際はどうなんでしょうか。
 
 

マックロクロスケ

そろそろカラーをしないと根元5cmくらい黒髪が

いつも通りの茶色にしようか黒に戻そうか考えた結果・・・
黒に戻せばしばらくカラーしなくてもいいじゃん!ってことで
高校生以来の黒髪にした。

出来上がった結果、日本人形みたい(笑)

しかも黒髪、時間が経てばカラーが落ちて下の茶色が目立ってくるらしい。

ってことは・・・結局またカラーリングせないかんってことね。

しばらく黒髪で過ごします。
見慣れないせいか似合わない。
誰も気にしちゃいないだろうけど(笑)
 
 

幸せのちから

試写会行ってきました。
元気もらいました!
しかし字幕が白くて白い背景のとき字、見えないじゃん!!

試写会に行く前にハローワークに寄り道。

職務経歴書の書き方を聞きたくて窓口に行った。
教えてもらった。
そして軽く面接でも受けようと思い紹介書をもらってTELしてくれた。

『面接、明日の13時からでいいですか?』
明日~?!

とりあえず受けることにしたんだけど、まだ履歴書も書いてない。
職務経歴書も。写真も撮ってないし、スーツも出さなきゃ。
私、今までどんな仕事しただろう?
思い出さなきゃ!!

てんやわんやです。
でもブログ書いてます(笑)

とりあえず履歴書と職務経歴書を作成して
明日写真撮ってはっつけよう。

では。
 
 

お宝

なんでも鑑定団見るたびにうちにもお宝ないかな~と思っております。

私『なんかお宝なーい?』
とばあちゃんに聞いてみるとあっさり『なか!』との答え・・・。
それを聞いていた父の一言
じいちゃんを指差し『ここにあるたい(笑)!』って。
確かにお宝だけど・・・。

そんなばあちゃんが弟のおしゃれ破けジーンズを見たときの一言

『あんた、そんなみっともなかと履いてから!
 お金なかなら、ばあちゃんが買っちゃあたい!!』

ばあちゃん・・・、それあえて破けとるとです。

今日キムタクがTVで同じようなの履いてたときも同じこと言ってたや(笑)
 
 

忘れてた!!

すっかり忘れてた!

スキマのシングル、アルバムの連動のプレゼントハガキ出すのを。
確か年末までだったよね。

私のバカ~!!

今年は懸賞生活しようかな~。
タダで旅行行きたい!
タダでiPod欲しい!

こんな欲出したら当たらないっぽいけど(笑)
 
 

ハッピーアイスクリーム

東京から帰省してた友達と会った。
年末、同窓会に参加できなかったから1年ぶり。

相変わらずおバカな会話で楽しい。

天神でランチし、ドライブ。
志賀島まで。昼間の志賀島は久しぶり。
意外と海が綺麗だった。いつも夜だから真っ暗だから。

潮見公園から見える景色も綺麗。

そこで3人同時に同じこと言った(笑)
そんなとき言う言葉って?

『ハッピーアイスクリーム』だよね。

東京で言ったら『何ソレ?』って言われたらしい。
ないのかしら?
大阪の人は『おいもポン』って言うらしい(笑)

でも『ハッピーアイスクリーム』の方が可愛い。だって幸せだよ。

そんな懐かしい会話しながら飛行機の時間が近づいてきたので空港へ。

帰省ラッシュなのか、人が多い!

また5月に帰ってくるらしいので楽しみ♪
 
 

改名

新しい年も来たってことで磯野キリコばりに改名します(笑)

本名のリサにします。

どっちの名前で呼んでくれてもOKです。

めんどくさいことしてごめんなさいね~。
 
 

負ける気がしねぇ。

あけましておめでとうございます!!

今年の年明けは恒例の初詣にも風邪で行かず、旅行にも行かず
家でガキの使い見てました。かなり笑った!!

そして本日は親戚一同の集まり。
いとこの子供に振り回されクタクタ。
来年にはもう一人増えると思うと怖っ。
可愛いけどね。

そして子供達は帰り、妹夫婦と母とトランプ大会。
何気にこの間友達とトランプしてからはまってます。
意外とババ抜きが面白い。
昔はポーカーフェイスだったのにババ引いたり、引かれたりすると
ニヤッとしてしまう(笑)

そして大富豪にはまり、トランプに飽きて
妹夫婦が持ってきた『モーニング娘。ドンジャラ』しました。
マニアックな香りがするこのドンジャラ。
マニアックです(笑)。かなり昔のメンバーで『プッチモニ』とか『たんぽぽ』とかのメンバーだったら
点数がいい!!

このドンジャラ、私、一人勝ち!!
負ける気がしねぇ。って木更津キャッツアイの名台詞を
連発しつつ、妹夫婦を敵に回しました。

次回『桃太郎電鉄』でコテンパンにされるらしい。

正月から私の何気ない生活を書きましたが
今年もよろしくお願いします!!
 

