
 
 

携帯より。

咳がとまらず腹筋が鍛えられてる今日このごろ。
レコ大のスキマ見たのでそろそろ布団に。
スキマさん何か微妙だった。
そして司会のもえちゃん、エビちゃんも微妙。
なんでも微妙と書く私も微妙。

布団の中で続きは見ます。
では良いお年を!
 
 

商売上手ね!

ホノルルマラソンから約20日。

メールやお手紙でDVDやら写真やら完走記念ペンダントやら
の営業(笑)が。いろいろな会社から。
しかも私の写真抜き出して送ってきてくれる。
約25000人それぞれに送ってるのか。すごいや。

買いたいんだけどお金がないのよ・・・。

やっと頭の中がハワイ抜け出してきた模様。
現実に戻らねばね。
 
 

ついてる!

昨日父と年賀状作ったらなんだかんだで20枚ほど足りなかった。

で、本日郵便局に行った。・・・しかしインクジェット紙もうないらしい。

なんとなくちょっと遠い(っていっても車で3分くらい)方のセブンイレブンへ。
美味しそうなプリンを2個レジへ持って行き
『インクジェット紙の年賀状ありますか?』
店『あ~。普通のしかないんです・・・。すみません』
『普通のに印刷していいですかね?』←聞く人間違ってる。スミマセン店員さん。
店『なんかはじくとか言われますよね・・・』
『分かりました。ありがとうございます。』

で帰ろうとしたら後ろに並んでる人が
『会社の年賀状20枚くらい余ってるんでいりますか?』って。
まじっすか
『いいんですか~?!』
『私も助かります。』
で、見ず知らずの人の車にお邪魔し、のこのこ会社へお邪魔しました。

っていうか私、ラッキー!
お礼に購入したプリンあげました(笑)

このことを母に話すと『良かったけどあんた気をつけなさいよ!』って。
いやいや、私誘拐とかされないし(笑)

そうそう今日のいいとも『やましげ校長』がゲストでゆずからお花が!

そして今日夜中TVで『さよならCOLOR』があるよ。
悠仁見なきゃ。
 
 

和田さん

なんかシーズンオフでホークスの番組やら納会ゴルフとか
TVであってるけど、メッキリ和田さん出ないね。

やっぱり結婚したから忙しいのかな?

そして年俸2億円ってすごいね。

今日ホークス最後の松中さんの契約更改だったみたい。
7年契約ってすごい。

来年こそ本当に優勝だ!!
 
 

ノロじゃないよ

本日、忘年会&同窓会でした。
風邪ひいてなければね...

私、風邪のため不参加。

みなさん楽しんでますか~?

お昼そのメンバーから電話。

なぜかノロウイルス疑惑をかけられ(笑)、
お腹は大丈夫だから違うよと告げるものの、まだ疑ってた。
なんかメンバーの男子が『岩盤○はウイルスの宝庫だ!』
っていう言葉からノロ疑惑かけられたらしい。

食欲はありますから・・・。のどが痛いだけっすよ。

あ~!同窓会参加したかったな
 
 

今日はクリスマス

イブの夜に友達と岩盤浴行って風邪ひきました。
湯冷め?それとも昨日半そでで掃除したから?
しかも岩盤浴でキモ可愛い(?)木彫りのサンタもらった。

クリスマスなのに1日寝てました。

そして大阪旅行のツアーの電話。
無事予約完了したらしい。

7時10分の飛行機。早すぎ?
誰か送ってくれるかしら?

そして初めての一人旅と思いきや、私一人でシンガポール行ったこと
思い出した(笑)。いい所だったな。
英語も出来ないのに一人でプラプラ。
今だったら出来ない。若さってすばらしいや!!
途中からツアーで仲良くなった人と一緒に行動した(してもらった?)けど(笑)

それを考えると関西、日本語通じるから問題ナッシング!

話がそれたけど、明日までに振込みしないといけないらしい。
メール送りますって言われたけどまだ来ない・・・。

せっかくパソコン開いたのに・・・。

 
 

チケット到着!

CBR!

V.I.Pチケット到着。
なんかゴージャスなチケットだ。

整理番号10○○番ってまた微妙・・・。

あとはツアーの予約だけね。
結局飛行機で行きそうな感じ(笑)

 
 

サンタさん

マフラー編もうと買った毛糸でニット帽作成。
赤帽

紅白のaikoの赤のニット帽は可愛かったけど・・・
私には似合わない。

父にかぶせたら、外に出たら通報されそうな人に(笑)

大人しくマフラー編めばよかった。

 
 

冬至ライブに行って来た

夢の中でね。

あんまり気にしてなかったけど気になってたらしい。

場所はなんか河原?
そして観客まだ少なくて最前列。
しかも出演者は悠仁のみ。

来年こそはいけるかしら?
 
 

CBR!

昨日CBR!にスキマ出てた。

けど・・・公式HPのTV情報に出るローカル番組と出ないCBRの違いは何?
教えて欲しいっす。

でも本番は1月12日(だっけ?)。
なんかセットからしてクイズっぽかった。

 
 

分からない・・・

明日は従兄弟の子(男子)の誕生会でして。
お呼ばれしたんだけど・・・

プレゼント何がいいんだろう。
3歳?4歳?
何に興味あるんだろう。
保母さんの友達に聞いておけばよかった。

一昨年はサイレンの鳴るパトカーあげた。
去年はやってない(笑)。

時間がないや(笑)。
今からトイザ○ス、ド○キでも行ってこよう。

あ~。分かんない・・・。

ってか私、準備遅すぎ(笑)
 
 

ENDLESSバトン

あかねさんからのバトンです。
行きまーす!

二人にクリプレ!何をあげますか?

大橋さん お酒。焼酎とか(笑)
シンタ君 ニット帽

今までのライブで印象に残っている曲は?

『ただそれだけの風景』
最初アルバム『夏雲ノイズ』しか持ってなくて私が初めて行ったライブのアンコールの最後で初めて聞いてかなりの衝撃をうけた。
曲名も分からないままCD買って探した(笑)
なんかすっごい勇気をもらえた。

ずばり、あなたはタクヤ派?シンタ派?それともタケシ派?
理由を30字以内で答えよ。

 
タクヤ派。
やっぱり声が素敵。天然なとことかあまのじゃくっぽいところも○

無理やり30文字に収めました(笑)
でもシンタ君も好きですよ。

では
続きは小梶さん、やま☆ちゃん、お願いします。

1.大橋さん、シンタ君の魅力を一言で言うと。
 熱く語ってもOKよ。

2.今までのアルバム、あなたのNo.1は?

3.あなたにとってスキマスイッチとは?

お暇なときヨロシク!!


 
 

LOVE LIKE POP

12月20日
本日aikoのライブ。
GW以来のあやちゃんと博多駅で再会。
待ち合わせの西口。博多に西口はないらしい(笑)

それからスタバでお茶して博多プラプラして会場へ。
LOVE LIKE POP

グッヅ売り場に行くも係りの人に
『打ち切りましたので中に入ってから・・・』チッ。

中に無事に入りパンフレットGET。

中でチケット写真撮る時あやちゃんのチケットの柄が違う。
よく見ると『○麟』の文字。
かなり笑わさせてもらったよ。

中に入っても座席の9と6を間違えつつ(笑)

10分押しでライブスタート!!
もうaiko可愛すぎ。元気。
『aiko~』の声に返事してるaiko大好き。
会場のお客さんも変わった人多くてかなりウケた。
歌は最高!

めっちゃ楽しいライブやった~。

PS あやちゃん、早ければ明日会えるかな~(笑)?
 
 

にほんのうた

aikoのライブに行ってきた
詳しくは明日あたり書きます!

そして本日『にほんのうた』DVD到着。
忘れた頃に4000円痛いな・・・。
私の背中にはキングボンビーがいそう。

でも早速朝から見たよ。
こんな感じのライブだったのね。
神社でライブ。コレ流行ってるらしいね。めざましTVかなんかで言ってた。

にほんの歌。素敵。
『たんぽぽ』って曲、サビが歌えた!
小学生のとき歌った記憶がほのかにある。
♪どんな花よりたんぽぽの花をあなたに贈りましょう♪
でもサビ以外全く記憶がない(笑)

最後の『見上げてごらん夜の星を』とゆずのコラボの曲もいい!!
CD化しないかな~。


 
 

それでも僕はやってない

試写会行ってきました。

痴漢の疑いをかけられた青年の話。
 
 

大阪旅行

FCイベントまで1ヶ月切ったね。
旅の準備しなきゃ。
なんか大阪までの夜行バス4800円らしい。安い!

15日の夜 福岡発

16日早朝 大阪着
     吉本新喜劇
     大阪観光
     V.I.P
     大阪宿泊

17日   京都らへんをプラプラ
   夜 京都から高速バス

18日早朝 福岡帰還

うんコレだと交通費はかなり安くあがる。時間はあるし。
そしてすでに吉本新喜劇のチケットは購入。一人分(笑)

でもでも飛行機or新幹線だと2日あれば十分なんだな。

どっちにしようかな。
 
 
 

おじいちゃん

もうすぐお正月ってことで祖父に頼まれた年賀状印刷してみた。

出来て持っていくと
『来年は豚か?』って!豚年とかありませんから(笑)
決してボケてるわけじゃないよ。頭はしっかりしてます。

そして最近おじいちゃんが市役所に行って世帯主を祖父→父に変更してきたらしい。
そしたら今日『世帯主が変わったけん安心してあと4~5年は生きれる』とか
言い出した。
その後『来年は年賀状作らんでいいぞ。もうじいちゃんはおらんかも。』って。
どっちやねん・・・。

じいちゃん、母が嫁いだ頃からあと2年くらいの命といいつつ、
しっかり30年健康で今年98歳・・・・。
私が高校生のころ、親戚一同で米寿のお祝いしたけど、来年は白寿やね。
またお祝いしなきゃやね。

いつまでも長生きしてほしい。

こんなじいちゃんの面白話をひとつ。
バレンタインのチョコをあげた時の一言。
『このチョコはボランティアのな?』
多分バレンタインって言いたかったんだと思う。
ある意味、ボランティアですけど(笑)

こんな小話がいっぱいあるうちのじいちゃんをヨロシクです。
 
 

ハワイの旅~おまけ~

ハイビスカス


ムームー


アロハ


青空

 
 

ハワイの旅~4日目編~

12月10日

いよいよマラソン当日。起床は2時半。
バスでスタート地点に向かう。すごい行列だけどサバけてる~。

準備体操してスタート位置に。
和田と斉藤

花火があがりどうやら先頭がスタートしたらしい。
15分後私たちもスタート!!

ちょっとだけ走る。
友達二人は先に。私たちはゆっくり。
この時点で和田と斉藤はバラバラに(笑)。

ダイヤモンドヘッドを登る。このとき折り返してきた先頭集団は
残り1kmの位置まで。すごいや、マラソン選手。

そして歩いてると後ろから『福岡のひとですか?』って男性に聞かれる。
ん?博多弁で気付いたか聞いてみると和田Tシャツで気付いたって。
ナイス!

ダイヤモンドヘッドを越えると魔の直線、高速道路・・・。
果てしない真っ直ぐの道。
この道でも折り返した選手とすれ違うんだけど
永井大さんとすれ違う。

そしてしばらくすると前からリーダーっぽい人が『わっしょい!』っていって
周りが『わっしょい』って言ってる大集団が。部活動かと思った。
私もつられて『わっしょい、わっしょい!』
そしたら友達が『さっきのリーダー、悠○にバリ似とった!!』って!
なんですって?
『今からあの集団までダッシュしていい?(絶対無理!)』
友達『・・・。違うかもしれんよ。』
後から完走者リスト新聞で悠○本人と確認!
なんか袴姿の人も一緒でそっちに気が行ってたので顔は何となくしか見てない。
でも同じ大会で走れただけで嬉しいわ。
しかも私、首にはリボンタオル巻いてたよ!

そして『悠様の部屋』見て連絡しようとしてくれた友達たちどうもありがとう!!

マラソン中、沿道の応援がすごくて
『グッジョブ!』とか『You are Heroes』とか。
聞きなれてないからこっ恥ずかしい。
『テンキュー!』

なかなか折り返し地点が遠くて『あっ!折り返しやん!!』って
ぬか喜びを何回したことか(笑)

そして折り返し。今来たひたすらの直線を帰るのか・・・。

疲れきってるときに沿道の地元の方が冷えたオレンジをくれた。
家からひいたホースで水をかけてくれた。
暖かい声援をかけてくれた。みんな笑顔で応援してくれる。

でスタートから数時間・・・
やっと私たちもゴール!!!!達成感!

FINISHERS Tシャツをもらいに行く。
申し込みではSって書いた。
しかーし、もうすでにXSとSはないらしい。
早くゴールしないと希望のサイズもないのかい・・・。
何のために前もって申し込んだんだか。

そしてゴール地点の食料ももうない・・・。
りんごとクッキー

FINISHERS APPLEだけもらったので座って食べた。
見かけは毒リンゴだけど美味しい。

ハイテク

そして感動したのがこの汚い靴についてる丸っこいやつ。
これ、コンピュータチップになっててこれがスタート地点やら
途中の通過地点、ゴールのセンサーを通ると反応して
一人一人の正確なタイムが出るんだって。

しかもココ通ったときの映像がDVDで購入できるって。
私、どんな感じで通っただろう。
知ってたら笑顔で通ったのに・・・(笑)

そしてホテルに戻って最後のハワイを満喫。

マメ


マラソン事務局がくれた小さなシップを厳選した足ウラに貼った。
そして絆創膏のとこはかなり大きなマメが。すごいや。

おかげさまで筋肉痛はそんなになかった。

っていうか本気で練習してもう一回走りたい!!
仕事探して貯金しようっと。
 
 

ハワイの旅~3日目編~

12月9日

本日の朝食はやっとのことでロコモコを食べれた。

それからバスで観光地ツアーに参加。
風の丘


まずはヌアヌパリというハワイの言葉で『風の丘』という場所。
名前の通り風がものすごく強い!!
台風の現場レポーターの人くらいすごい。
りんレボリューションだ。
それが楽しくてはしゃいでたら喉が痛くなった(笑)
ヌアヌパリ

景色は最高でした!
そのあとココに行きました
この木何の木

♪この~木何の木~気になる木~♪
カメハメハ

カメハメハ大王です。

そのツアーが終わりまたもアラモアナでショッピング。

そして初のワイキキビーチ。泳いではないけど。
私とワイキキの夕日

それから有名な『チーズケーキファクトリー』で夕食。

そして明日のマラソンに備え早く寝ることに・・・。
 
 

ハワイの旅~2日目編②~

スカイダイビングの車でハレイワの有名なハンバーガー屋の前で
おろしてもらう。
二人の為にわざわざ回ってもらい、他の方に悪かった。
運転手さん、ありがとう。

で、チーズバーガーとレモネードを注文。
出来たら放送で名前を呼ばれる。
チーズバーガーでかっ。

それから水着屋さんとか見つつビーチを探す。
でも波がすっごく高くて更衣室もなかったので
バスに乗ってサンセットビーチに移動。

到着するも『NO SWIM』の看板・・・。
どうやらサーフィンの大会中だったみたい。運が悪い。
ここら辺の波はすごい高い。
高い波

で砂に文字書いたりして遊んでた。
ALOHA

文字を書くたびに波がそこまで来て文字が消される・・・
こないくらい離れてたのに。誰か操ってるのってくらい(笑)

そしてこの後もっと大変なことが。
友達と夢中になって波を油断してたら後ろから大きな波が
私の太ももまで(笑)笑い事じゃなくて波に連れ去られそうになった。
しかも洋服・・・。水着の友達は逃げてるし・・・・
手にデジカメ持ってたからそれだけは守ったものの
サンダルがはるか彼方に(笑)
でも次の大きな波で戻ってきた!ミラクル。
ハワイのビーチでバスタオル巻いて過ごしとはね・・・。

そんなこんながありながらサンセットビーチって名前だけあってすごく
綺麗な夕日が見れた。またまた感動!!
夕日

沈む~

それから帰りのバスを待つも1時間も来ない・・・。
隣で待ってた欧米人らしきカップルも待ちくたびれてる。
バスが来たとき二組とも歓喜の雄叫び。
カップルと親近感が沸いた(笑)

それからアラモアナSCに行ってホテルに戻るのでした!
 
 

ハワイの旅~2日目編①~

12月8日

本日は2人ずつに分かれての行動。
私たちはスカイダイビング!!
前日どこの会社にするか探して申し込みしたものの飛べるか不安で。
でも当日キャンセルしてもいいってことで行くことに。

しかーし、本日まさかの大寝坊。
バタバタと準備。スッピン、髪もそのまま、荷物だけ持って飛び出す。
何やってんだろね。私たち。
なんとか間に合い迎えのバスに乗ると申し込み用紙を書かされる。
いっぱい誓約があって、要は何かあっても責任は問えないってことらしい。
でもこの会社ハワイ唯一の無事故の会社です。

そして到着。当社には責任がないっていうビデオと練習のビデオ見て
いよいよ名前が呼ばれてる。
私たちもこの日の第1便。

私の名を呼ぶ男性の元に。この人に命を託します。
しかもラッキーなことにインストラクター唯一の日本人。山中さん。
ベルトを巻かれ『じゃ練習しようか。』『はい』
『腕をクロスして飛び出たら海老ゾリ~はい笑顔!!肩をたたいたら
バンザーイ。はいOK。じゃ行こうか~!!』えっ?終わり?

そして車は飛行機へ向かい飛び立つ。
あっという間に雲の上。めっちゃ綺麗。南極の氷みたい!
窓にでこ付けて雲に見てたら後ろにいた山中さんが
『大丈夫?人生疲れた(笑)?』って(笑)いやいや。
全くドキドキしなかった。不思議。
でもっと上に上に向かいあっという間に14000フィート(4500m)へ。

前の人からどんどん飛んでいく。っていうか落ちていく。
TVで見る『いや~!無理!!』なんてことは全くなく。
どんどん落ちていき友達も飛び、『じゃ、いこうか!!』
で、急降下↓↓
顔のお肉ブルブル!しかも多分よだれ出た(笑)
ちょっと息するのが苦しいけど気持ちいい!!
でパラシュートが開き緩やかに。
雲の上で丸い虹が見れた。感動!

そして綺麗な海が見え説明してくれた。山中さんでよかった。
英語だったらわかんない(笑)
前日は鯨が見えたらしいんだけどこの日は見えなかった・・・。
でもパラシュートの操縦もさせてくれてかなり気持ちいい空中散歩を体験。
で、陸地が近づき、私、陸にナイスオン。ハイタッチ!!
空を舞う

その後飛んだ認定証をくれたんだけどその時
♪ニーンニーキニーンニーンって(笑)伊東史郎?!
この歌このハワイの旅でしばらく離れなかった(笑)

先に飛んだ友達は空でグルグル回されてかなりスリリングだったらしい。
私もちょっとやって欲しかった・・・。
でも友達は操縦は出来なかったらしい。

また是非飛びたい!!

っていうか前日の話じゃキャンセルできるって行ってたけど
そんな暇はなかった(笑)だまされた。
そして多分寝坊したおかげで不安な気持ちもなく飛べた気が。
でも寝坊はよくないね。反省。

その後ノースショアの方へ移動します。
 
 

ハワイの旅~初日編~

12月7日

今回の旅は同級生4人の旅本当は5人のはずだったんだけど・・・

福岡空港に集合。

まずは名古屋に飛ぶ。福岡~ハワイ便は何年か前に廃止されてるって。
名古屋にちょっと遅れて着いたので急ぎめに国際便の方へ。

ほぼ満員の機内。
JALにはゆずカクテルがあったので頂きました。
ゆずカクテルとおつまみ

一番前の席で向い合わせでCAさんがいて気まずい。
でも、お勧めのお店とかお土産とか教えてくれてラッキー。

ハワイに到着!!
ハワイの空

曇っていて思ったほど暑くない。
歓迎のレイをかけてくれたんだけど、かなりの日本人にかけてるらしく
お姉さん達お疲れ気味・・・。

そして免税店の旅行カウンターでこれからの説明を聞き、ホテルへ。
それから参加したいツアーの下調べ。

それからプラプラしつつ時間なくて初ご飯はテイクアウト・・・
初ご飯

量が多いわ。

それからナイトツアーに参加するも疲れてて説明中、爆睡。
ゴメン、デイビット・・・
でも星がキレイだった。

 
 

アローハ!!

先ほど無事、帰国!

この旅、かなりのミラクルがありました
まさか彼がマラソンに・・・。
そして、すれ違えるとは(笑)

そして何も時差ぼけも全くないので、ボチボチ旅の記録もUPします。
 
 

いってきます!

もうすぐハワイに旅立ちます。

今日、朝起きたら左目が腫れてた。
あわてて病院に行ったけど目の病気じゃなく
虫刺されor外部からの刺激って言われた。

しかしせっかく思い出のハワイ写真がこの目とは・・・

では行ってきます。
 
 

疑問

スキマスイッチ『アカツキの詩』『夕風ブレンド』の連動応募ハガキ。

これって切るべき?切り取り線ないけど。
切らないで送っていいのかな?

どうでしょ?
 
 

反省・・・

昨日美容院に行って、今日ちらっともらうものがあったので行って来た。

もらうだけだからほんのちょっとと思い歩道に車を駐車して
お店に入って、ブツを受け取って帰ることに。

店長さんが外までお見送りしてくれて
『あの車?思いっきり点字ブロック妨げてるし、ダメだよ!』と怒られました。

ほんのちょっとと思ってもそのことによって迷惑かかる人もいること
に気が付きました。

反省です・・・。
 
 

きらきらアフロ

昨日夜中『きらきらアフロ』見てたらスキマスイッチの話題が。
↓ネタバレです。
 
 

トレーニング?

ホノルル出発日まであと3日。

昨日は最後の日曜日ってことで友達と遠くまで歩くことに。
目的地は鳥栖アウトレット(笑)

3号線をひたすら下る。

やっとで筑紫野のゆめタウン。
もうちょっと歩くとアウトレットまで16kmの看板。
やれやれ・・・。

途中5号線方面に移動するも道に迷う。

行き着く先には・・・高速の基山SA(笑)。
ここって誰でも入れるらしい。
で、美味しいと噂のうどん食べました~。

で高速のローソンで地図を見て残り半分くらいの長さに驚愕しつつ
目的地を目指す。
も、5号線の有料道路って人、歩けなさそう・・・。
で勘を頼りにひたすら歩く。

でやっと到着!時間は4時20分頃。
出発は11時15分だったから・・・5時間?!
約20kmを5時間ってことは・・・
しかも+常夏の暑さ。
でもテンション上がるから大丈夫やろう。

帰りは、もちろん電車で(笑)
5時間かかったとこを約20分でいける電車ってすごいや~。
 
 

AMラジオ

オールナイトニッポンを聞くためにラジオを12時半頃スイッチオン。

電波悪っ。AMラジオのあわせ方分からない。
説明書説明書。
ん?なんかループアンテナを付けるらしいけど見当たらない。
やっと探し出したのが12時50分。

でも付けて感度のいいところ探すのが大変。
しかもどうやら窓の外のほうがいいらしい。
向きを変え、試行錯誤。
どうやら手を前に突き出したところが音が一番いい。
このまま2時間・・・行こうと思ったけど無理そうなんで(笑)
またいいとこ探して外の壁にテープでくっつけた。

しかし窓開けてラジオは寒いや。
 

