
 
 

今日が発売日

amazonで注文しなきゃよかったな
あと少し我慢です。

そして今日はファンクラブイベントの当落が分かる日。

当選してました

ひとりで大阪か。ちょっと楽しそう。
初めての遠出の一人旅。

吉本新喜劇見たいし、たこ焼き食べたいし。

ファンクラブイベントってどんなことがあるんだろう?
ライブ?トーク?ドッジボール?バーベキュー?
友達できるといいな

追伸 1ヶ月無職が伸びます・・・
 
 

あと6日・・・

『アカツキの詩』未だに手に出来ず・・・。

愚かな私はamazonでアルバムとシングルと同時発送にしたわけで。
アルバムと一緒に送られてきます。
ゆずおだも同時に。

あと1週間ほど待たなきゃいけない。
でも1週間でウハウハできる!

この3日間何度『アカツキの詩』を買おうとしたことか(笑)

友達のとこに聴きに見に行こうかしら。

とりあえず今から話題のデスノート見てきます。
 
 

値切っちゃえ。

友達がデジカメ買いに行くというのでお供。

晴れてたら歩きで博多行く予定が見事に雨・・・。
そんな感じはしたけど。

ヨドバシについて友達の欲しいカメラをチェック。
36800円。でもネットで27000円くらいだったらしい。
で値切り交渉。
友『いくらまで安くなりますか?』
店員『33000円ですね(汗)。』
でなんだかんだで30000円になった

でもビッグカメラのポイントが相当あったみたいでそちらに移動。
ヨドバシさんスミマセン。
で結局ビッグカメラで購入。

なんだかんだで6000円も安くなるんだ・・・。
とりあえず値切らないと損ですよ。
 
 

要は有言実行

郵送されてきました!!
GO!ホノルル


歩いてでも完走して参ります。
完走とは言わないか・・・。
GOAL目指して頑張ります

 
 

スキマフェスタ

TV、ラジオ、雑誌の情報が多すぎて間に合いません
っていうかうちで見れる番組はどれなの~?

そして嬉しい情報も
観覧募集とかは諦めてたけど、コレは行きたい!!
とりあえずエントリー完了。

各会場2000人くらい入るみたいだからいけるんじゃない?
って甘いかな~?


 
 

大相撲

最近ハマッてます。大相撲に。

相撲界のベッカムにデカプリオ(笑)
別に上の二人は特別好きじゃないけど。

今日の魁皇はすごかった!!
地元福岡出身だから優勝して欲しいな。

毎日4時からが私の癒しのひと時です。

っていうか国際センターに行きとうございます。
 
 

長浜屋台

長浜屋台、初体験。

行きたい屋台は満員だったので他のお店に。
カウンターに座って初焼きラーメン。
焼きラーメン焼きそばみたいで美味

そしてカウンターにいた北海道から旅行中の若夫婦と秋田出身の
男性(私たちと同じ年くらい?)2名と3組で盛り上がった!
屋台って仲良くなれるね。
何となく親近感が沸いて結構話すことが多い気が(笑)

何か『水曜どうでしょう』の話で盛り上がってたけど
私たち見たことないから分からない・・・。

でもいい出会いをありがとう。

そしてグチを友達に言ったらちょっとスッキリ(笑)しました。


 
 

ありがとう

試写会第3弾当選
今回はありがとう
阪神大震災の時の本当に起こったお話。

この映画はかなり見てよかった!!
 
 

リンゴと鍋

友達の彼(青森出身)の実家からリンゴが送られてきた。
のでおすそ分けしてもらった

ジョナゴールドとサンフジ。
ジョナゴールドは皮がテカッてる。
さすが本場のリンゴ。美味しいっす。

さてこのカップルのこないだの会話。
その日はお鍋をする日だったらしい。

「鍋、何味にする?」
「何味って味ポンやろ
「味ポンって鍋に入れるの

私も何味って何?味ポンやろって思ったし(笑)
っていうか家で味の付いた鍋なんて食べたことなかったし・・・。
初めて味付き鍋(寄せ鍋?)食べたの大学時代だったし(笑)
しかもかなり衝撃受けた!
味ポンはドコ?コレだけで食べると?って・・・。

多分、福岡では家鍋は“水炊き”で味ポン必須なんだと思う。
って言っても家のあまり水炊き好きじゃないけど。

その土地土地で食文化もだいぶ違うみたい。
ローソンのおでんも全国8種類に分けてるって。
九州はアゴとか入ってて九州人好みらしい。雑煮もアゴやしね。
街頭の人の実験ではほとんど九州風味が好きだった。
ちょっと8種類全部食べてみたくなった。

そうそう肉まんに酢醤油付けてくれないコンビニも
本州にはあるらしいよ。
昔三重県に言った弟が『酢醤油ください』って言ったら
『ハァ?』って言われたって(笑)


 
 

使用上の注意

シーブ○ーズの『毛穴スッキリ・・・』ってシャンプー前に
頭皮の汚れ落とすやつを洗顔と思って使用した母。

めっちゃくちゃ皮膚が痛いらしい

皆さんもご注意あれ!

コボレ話
 その昔クレア○シルも歯磨き粉と間違えた母。
 ものすごい味らしい・・・。
 
 

風に吹かれて

昨日“風に吹かれて2006”が放送された。
公式HPに載ってなかったから出ない?と思ったけど映ってた~!!

ちょっとネタバレあります。
 
 

つまらん・・・

今日のTV全く面白そうなのがない・・・
TVっ子の私には辛い。ので早々に入浴。

ケーブルTVはあんまり見ないけどスペシャの90年代特集を
聴きながら調べ物。
90年代といえば青春真っ只中。
今も青春ですけど何か?

♪空も飛べるはず ♪TimeGoesBy ♪PeaceOfMyWish(だっけ?今井美樹の曲)
♪どんなときも ♪LoveLoveLove ・・・・
めっちゃ懐かしい!
昔の曲って歌詞覚えてるのが不思議。ほぼ歌えるや。
今の流行の曲って興味無くなってきたし、カラオケでも昔のが多いし
こうやってついていけなくなるんだろうね~。

新入社員がチェッカーズ知らなかったときのショックと言ったら・・・。
時代は進んでます。しかもものすごいスピードで。

そして私は青春時代をともに過ごした高校の同級生と
明日から旅に出ます。
 
 

好きなものバトン

しずえちゃんのとこでバトンもらって来ました!

■1:好きな歌手ベスト5■
 ベスト5・・・は選べませんので5組。
 aiko、EXILE、ケツメイシ、スキマスイッチ、ゆず
 他にも聴きます。

■2:好きな歌ベスト5■
 上の5組から1曲ずつ。もっとあるけど(笑)
    aiko      飛行機
   EXILE     song for you
  ケツメイシ   幸せをありがとう
 スキマスイッチ ただそれだけの風景
   ゆ ず    いつか

■3:好きな漫画ベスト5■
 う~ん。
  H2(エイチツー)
  悪女←これ面白いよ!!OLさんの話。昔ドラマであった。
  ピーチガール
  デスノート(完結まで読んでないけど・・・)
  ダーリンは外国人

■4:好きなキャラベスト8■
 何故にこれはベスト8?
 好きなキャラかぁ・・・
 満腹児の小生意気な男の子。
 H2の比呂。
 うーん、特にいないかも(笑)

■5:今まで習った事を教えて下さい■
 習字。しかし字が汚い・・・。
 手話。これ使い続けないと忘れてしまうね。なんでもそうか。
 
■6:自慢出来る事を言って下さい■
 人に恵まれてる。運がいい。

■7:あなたのストレスはどこで発散しますか?■
 ドライブとか。友達との会話。

■8:願いが3つ叶うなら?■
 もしも願いが叶うなら~♪
 一つ 一攫千金
 一つ めぐり合い
 一つ 痩せる。

■9:次に回せそうな5人■
 どうぞ~。
 
 

佐野さん

Mステ見てるとオレンジレンジのドラム佐野さんじゃない?
佐野さんチラチラ映ってるし
オレンジレンジはいいから佐野さん映してよ!!

リボンツアーの名古屋公演で佐野さんのカッコよさに気付き、
リボンDVDで確認し、GO HOME、1oneのDVDを見返し。

そして佐野さんっていろんなアーティストの楽曲に参加してるらしい。
スキマスイッチの『キレイだ』もドラム佐野さんだし!!

来年のツアーも佐野さんだといいなぁ。
 
 

はねるのトびら

はねトび、水曜日8時になってからあんま見なくなったなぁ。
11時からのときは欠かさず見てた。

最近、100均のとか回転寿司とか・・・
絶対、昔の方が面白かった・・・。

で、今日ふとグローバルなんちゃらっていうね○み講のコントが
見たくなった。
そういえば借りっぱなしのはねトびDVDがあった
しかしグローバルは違う巻だった・・・

でもこっちにはこれまた面白いムガ様とオータムさん(笑)
これ大好き。

あと午後マックとかも好き。

今日ははねトびDVDで秋の夜長を楽しもう♪
 
 

夕風トラベル

本日、チケット当落発表日。
早速チェックしてきました

結果は・・・
 
 

3年目

本日デラックスの継続特典&カードが到着

カードのデザインもちょっと変わって素敵。
っていうかこのデザインどっかで見た気が(笑)

そして継続特典
嬉しいな~。

サファイアカードの次は何だろう?

そして明日は運命の日。取れてるかな?
 
 

嫌がらせバトン

あかねさんより嫌がらせバトン(?)を受け取ったので早速。

愛って何ですか?
  愛ってなんだ?
  信じること。
  
神って何ですか?
  きっといるはず。

得意料理はなんですか?
  チーズケーキ。ハンバーグ。

あなたの取り柄は?
   結構ポジティブ
   
子供の頃の夢は?
   看護婦さん

一番最初に好きになった子の名前は?
   うーん?多分しゅうくん?

何フェチですか?
   腕

自分の前世は何だと思いますか?
   よく当たると言う占い師さんには大阪の町娘とか中東の姫とか
   言われた。

今一番欲しいものは?
   iPod。ウォーキングのお供に。

自分の名前を辞書に載せるならなんて書く?  何かとハプニングが起きる人見知り。

一番最近送ったメールは?
   大丈夫!何時にしようか?

旅行に行くならどこに行きたいですか?
   タイ、ベトナム、北海道

明日何する?
   友達と遊ぶ。何するかは未定(笑)

去年の自分に一言
   ゆっくり考えなさい!

自分の好きな所を3つあげてください。
   ・決めたらやりぬく。 
   ・いろいろチャレンジする。
   ・運がいい。

好きな季節は?
   冬。冷たい空気が好き。

携帯の機種は?
   ドコモ。N701i

お勧めの映画作品を1つ!
   映画はあんまり見ない・・・。
   『となりのトトロ』とか。

これがないと生きて行けない!という物をひとつ。
   音楽

昨日何をした?
   日本一の階段登った。

自分を働く車に例えると?
   車?4駆。丈夫です。
 
いくらでヌードになれますか? 
   1億。いやなれないけど。

人にいえない秘密をこっそり教えてください。
   片方しかウィンク出来ない(笑) 
   一生懸命やってる顔は見せれない。顔ひどいよ。

ここで一句詠んでください。
   足痛い 今日は1日 引きこもり

今年の七夕は何お願いしましたか?
   ときめきますように。
  
今日何時くらいに寝ますか?
   最近は3時とか。早寝早起きがんばろう。

照れくさーいセリフを言ってください。
   あなたは私の太陽です(笑)

余命1週間。何する?
   放浪の旅

今の財布の中には何が入ってる?
   お金。お守り。カード類。レシート。割引券。

オススメのスポット・モノは??
   都府楼跡。春は桜。夏前はホタル。夏はバーベキュー。
   とっても良いところです。

自分の名前もしくはハンドルネームの由来    本名をちょっと変えてみた。本名は理○です。

なすとなすびの違いはなに?
    なす→なすびのしゃれた言い方。
    なすび→野菜の1種。

心から愛しているものはありますか?
    ある!

コーヒーと紅茶、どちらが好き?
    紅茶!コーヒーは苦手です。

最近何の曲聴いてる?
    スキマスイッチ、aiko。
 
自分的流行語大賞をどぞ!
    ん~、特にないです・・・。

眠いですか?
    ちょっと眠い。

じゃあ起きてください
    はい、頑張ります!

次に回す人6人
    どうぞ持っていってください♪

 
 

3日3333段

昨日3日は熊本にある日本一の階段に登ってきた。

4人で高速に乗りいざ熊本へ

到着!!

頑張ってのぼりますよ!!
日本一の階段

 
 

えらいこっちゃ・・・

姉さん大変です。

本日ハローワークの認定日。
初めての認定日ってことで終わったあとセミナーがあった。

そこで発覚
 
 

母のお願い

母から依頼されたこと
 
・天国の階段ダビング
 
  職場の人がほしいらしい。
  まだまだ続く韓流ブーム

・徹子の部屋ストラップ?
  
  今日のゲストはザ・たっちだったらしい。
  教えてくれたけど私、好きでも嫌いでもないよ!
  で、徹子さんストラップが売れてるらしく欲しいって。
  ネット販売あるから買ってって言われたけど、送料が840円しますけど。
  ちなみにストラップも840円。
  
  徹子ストラップはコレ!!
 
  黄色が欲しいって。商売繁盛かい(笑)

 
  
 
 

7月24日通りのクリスマス

試写会第2弾、当たりました

7月24日通りのクリスマスです。

今回の試写会は女性限定ってことで女性ばっかり。
開場前に行ったけどすごい行列が!!


 

