
 
 

ミラクル☆マンハッタン

昼間メールしてた友達から『今日久々にマンハッタン食べた。大学以来かも』って。


う~。私もマンハッタン食べたくなってきた(笑)


でもわざわざ買いに行くのも面倒だ。最近本当にダメ人間だ・・・。


母にメールして買ってきてもらおうか・・・。でもマンハッタンって言っても伝わらないかも。


でマンハッタンは諦めた。


そしてさっき母が帰ってきた。テーブルの上みるとそこにはマンハッタン


これってテレパシー?めっちゃ嬉しいわ。


で母に『マンハッタン食べたかった!でも知らんと思ってメールせんかった。』って


言ったら『マンハッタン知っとうくさ!』って返答(笑)さすがです!!


美味しく頂きました。


今日餃子食べたいな~。と思ったら餃子だったり


カレー食べたいな~。と思ったらカレーだったり。親子テレパシーかしら?!


他にはたまには夕飯作ろうと思って皿うどんとポテトサラダの材料買ってきたら


母も買い物してきてて母の組み合わせも皿うどん&ポテトサラダってことがあって


すっごいね~!って笑ったことも。


弟とも用事があって電話したらコールなしで出たから『出るの早いね』っていったら


弟も同時にかけてたり、なんの前触れもない歌を同時に歌い始めたり・・・。


おぉ~って思うことがしばしば。


この勢いでビビビっと出会いがないかしら(笑)。

 
 

予想外・・・

ソフトバンク携帯に変えたい気分の私です。


それでSBショップに行ってきた。


うーん。iPod付きのやつがいいなあ。


と思って聞いてみたらアレってどうやら携帯自体にiPod機能が付いてるんじゃなくて


携帯とは別にiPod本体が付いてるらしい。


しかも本体代無料だ~!と思ってたけどどうやら違うらしい


聞くところによると買ったその時は払わなくていいけど


月々2000円ずつくらい払うシステムでSB使用中はSB負担で


途中解約したら残りの金額を払うらしい


2年使えば無料らしいけど・・・。


あとCMの基本料2880円でSB同士なら無料ってのは他社にかけたらすっごく高い。


で、他のプランだとSB同士も無料じゃない・・・。


いろいろカラクリがあるわけで・・・。予想外だわ・・・。


孫さん、良い情報ばっかり前面に押し出しやがって・・・。でも、そんなもんだよね。


周りのみんなSBに変えませんか(笑)?

 
 

アカツキの詩

アカツキの詩、リピートしまくりです


このブログ使いやすくなったみたいだけど絵文字が少ない・・・。


しかもさっき書いたの消えたし。


アカツキの詩PV初めて見たときはアニメ?と思ってちょっとガッカリだったけど


見てるうちにシックリしてきた。

 
 

編み初め

素敵なパターンを手に入れたので早速編んでみた。
かぎ編みって今まであんましたことなかったけど
サクサク編めた

昨日1玉100円(金欠なんでね・笑)の毛糸を2個購入。
料理教室から帰ってきて11時から編みはじめました。
久々に集中した気がする(笑)
本当はキャスケットを編むつもりがどうやら毛糸が足りなさそう…。
でニット帽にした。3個買っとけば良かったな。
気付けば3時過ぎ帽子は完成。あとはコサージュ。

で先ほどコサージュを編み合体!!
どうやらちょっと下に付けすぎた模様…。

ニット帽


暇だしいっぱい作れそう(笑)

 
 

どうしましょ

福岡2DAYSは行きたい。
エントリーは完了。取れますように
あとはどうしよう…。

うーん、平日が多くない?
相方の誕生日に行きたいけど平日だし、私その頃何やってるか
見えないしどうしよう…。

あと3日考えよう。

 
 

癒しの旅

今日は阿蘇に行ってきた。
阿蘇の旅はおいおい書くとして(笑)

友達が平日休みだからかなり久々に朝から遊んだ気がする。
お久しぶりね。

バイトが一緒で仲良くなったRちゃん。
もうかれこれ10年…早いね~。

バイトの面接日も一緒で同じ年だから仲良くなったんだけど
話すうちにビックリするくらいの共通点があった!!
 
 

ストレス・・・

カレーを食べての帰り道。

春日公園を通りかかると路駐が多い。
何でだ?
どうやら春日の商工会祭りがあってるみたい。

せっかく通りかかったのでプラプラ。

『ストレスケア』なるテント発見。
マッサージしてくれる!!やってもらうことに。

その前にちょっとしたチェック。
右と左の二つの体重計にのって左右の体重差から体の緊張度を測るらしい。
あーちゃん、左右差5kg。
4kg以内なら安全圏らしい。
で、私は…左右全く同じの0kg!!優秀だって(笑)

あとアンケート19項目中7個以上でストレスを溜め込んでる恐れがあるって。
答えてみると4個でした!!
ストレスないみたい(笑)
あーちゃん13個って。大丈夫かしら?

で、順番待ってマッサージしてもらった。
かなり気持ちよくて寝そうだった。
聞くところによると明日の朝すっきり起きれるって。
明日の朝が楽しみだわ。

行き当たりばったりの祭り。意外と満喫。

春日公園の噴水です↓
20061022231409.jpg

 
 

歩キング。

最近運動不足すぎです。ハイ。
っていうか軽く引きこもりです…。

火曜日ぶりに昼間外に出ました(笑)

で、本日気になってた『春日ロッジ』へ行って来た。
しかも歩いてね。
いつもの場所で(夜のウォーキングの待ち合わせ場所)であーちゃんと待ち合わせ。
目指すは春日ロッジ。
 
 

オーラソーマ

前から気になってたオーラソーマをやってみた。

オーラソーマとは2色の液体が入った104本のボトルから
選んだ4本のボトルから今の状態を知るものらしい。

私の結果は・・・
 
一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)  
 
ボトル名 ラブ・アンド・ライト(愛と光)
 愛の表現とつながっています。あなたは、内面にとても純粋な愛情を持っ た人。どんな人に対しても、細やかな配慮と優しさを示すことができるで しょう。自分を愛することを知っていて、人を愛するエネルギーに満ちて います。自分自身をもっと知りたいという欲求を強く持っており、自分探 しを熱心に行っていくでしょう。あらゆる物事に対して肯定的な考え方を 持ち、建設的な方法で自分の運命を受け入れることのできる人です。
 
 

イケメン俳優T・H

昨日ドォーモ見てたらイケメン俳優T・Hを福岡の街でおもてなしってのが
あってた。

THとは・・・玉木宏!

今まで別に好きでも嫌いでもなかったけど
『のだめカンタービレ』の玉木宏すっごいかっこいい!
スラーッとしてる。

で、ドォーモを見たんだけど、かっこいいね。
しかも優しい人そうだった。
あんなおもてなしに(笑)怒りもせず笑顔で。

ちょっと好きになりました。
 
 

目っとメガネとコンタクト~♪

私、映画ってあんまり行かないけど
10月に入って試写会に応募しまくってたら第1号当たりました!!
ので行って来た。
市原隼人くんと上野樹里さん主演の虹の女神

会場に行くとアンケート用紙もらった。
席に着いて見てみると映画についてかと思いきや、
協賛の瞳のデパート天神愛○について(笑)

メガネ又はコンタクトですか?
天神愛○についてどう思いますか?
天神愛○ビルについてどう思いますか?

上の3問。どう思うって聞かれてもね~(笑)
映画見せてもらうんでしっかり答えましたよ。

映画は良かった!!
是非見ていただきたい映画です。
面白いし、切ないし。

終わってご飯ご飯。お腹ぺこぺこです。
vibiでキムカツを目指すもオーダーストップ9時だって・・・。
残念・・・

で今泉に行こうとしたけど途中で気になってた『麺通団』発見。
讃岐うどん。
かまたま頂きました。コシがあるね~。
カキアゲが揚げたてでいっぱい揚げてたらしく店員さんが
『カキアゲフェスティバルだ!』って(笑)
うけるんですけど!
で、私も祭りに参加!1個食べた。
すると胃もたれが
最近油モノがきついや・・・。

讃岐うどん美味しいけど博多のやわめのうどんも大好きよ。

試写会第2弾来るかしら~?




 
 

毛糸がとれたよ。

昨日(すでに一昨日か)はくやしくて泣きました
斉藤和巳投手はすごかった。けど打てなかった・・・。
来年こそはうれし泣きしたい!!

気持ちを切り替えて、タンスの中から着ないカーデガン出てきた。
『indio』って、懐かしい!高校時代はやった気がする。
でもさすがに高校から10年間あったとは思わない。
いつ買ったんだろ?私コレ着たかな?
しかもこの色私似合わないんだな。

ってことでこのカーデガンを生まれ変わらせようとほどいてみた。
それが思ったよりも大変な作業で・・・。
マフラーなら楽なんだろうけど上着だから糸で縫い合わせてるのを
ほどいてから毛糸をほどく。

とりあえず片袖。
はい軽く2時間強かかりました。
ゆず色毛糸

真ん中の玉がほどいた結晶です(笑)

今年はかぎ編みに挑戦したい今日この頃。


 
 

第2ステージ進出!!

やりました~
ホークス第2ステージ進出

昨日は試合見れなかったけど今日は最初から見ました!
本日の先発は寺原投手。なんかドキドキです(すみません。)
1点入れられたときは負けるんじゃないかと思ったけどさすがホークス!
代打で大好きな稲嶺選手出たとき嬉しかった。
しかも同点タイムリー☆

それからズレータの3ラン、松中選手のヒット・・・で
6-1で勝利ですよ~。
しかもヒーローインタビュー稲嶺選手とズレータ選手☆

昨日の松中さんの涙のインタビューといい今日のズレータさんの
全て王監督のために
という言葉にジーンとした。

こうなったら優勝して日本一になってくれるといいな。

一生懸命応援します
 
 

リボン鑑賞会☆

昨日10/8リボン鑑賞会
10/8といえば私初めてのオフ会参加から1周年ですよ♪
みなさん1年間ありがとう☆

あれから仲良くしてもらってるつじこちゃん、あゆずちゃん、
名古屋で出会ったの心ちゃんと鑑賞会。
いつもは無視される悠仁に関する言葉にも今回は心ちゃんがいたから
返事が返ってくる(笑)!!

リボン大満足!!
その後夢の地図も大満喫☆

モツ鍋(マ○ニー鍋?笑)までごちそうになりお世話になりました。

みんなで見ると倍楽しいわ~。




 
 

火星人(+)霊合星人

8月末に購入したこの本
ho.jpg

これの他に火星人の本も買いました(笑)

私、火星人+、そして霊合星人にも当たるらしい。

付き合っていて波長が狂うなと思ったら霊合星人らしいです。
時たま言われます(笑)

霊合星人って向かい合わせの運勢も関係してるらしく
良と良が重なったらいいんだけど良と悪だったり、
悪と悪が向かい合ってる時なんかは最悪らしいです・・・。

そして性格は火星人と向かいの水星人の両方を持ってるらしい。
その性格とは・・・
 
 

リボン

DVDまだ届かず。
発送メールも来ず。
私、注文してない?!

amazonのHPで確認。
未発送商品になってた・・・。
まだですか?

そんなに急いでないからいいですけど(笑)
日曜にみるからいいですけど・・・。

気長に待ちますよ。
amazonで頼んだ人多いんかな?
 
 

目標

休みも5日目。
離職票が届いた。

明日職安に行こう!
毎日朝もちゃんと起きよう。
明日から夕ご飯も私が作ろう!
市役所にも行かなきゃな・・・。
掃除もしなきゃ。

何気にやることはたくさんあるけどボーっとしちゃうね。

とりあえず風呂入ろう
 
 

偽セレブ

平日の昼間に遊ぶのってセレブの香り。
土日休みの職場だったんで。

で今日はミュージカルなんて見てきました
初の博多座でございます。

風と共に去りぬ

ミュージカルなんて見たことないからちょっとドキドキ。
1回だけ宝塚は見たことあったけど。

始まりから鳥肌立って泣きそうだった。
すごいや。ミュージカル。

大地真央さんスタイルいいし顔小さいし、すっごく綺麗。
あとの出演者は知らない方ばっかりだったけど
岡さんて男性の声に隣の友達メロメロでした(笑)
本当に素敵な歌声だった☆

この物語タイトルくらいしか知らなくて
ものすごく恋愛モノなんかなと思ったけどそうでもなかった。

スカーレットは強いんだけどワガママなのよ。
自分に正直なだけかもしんないけど。
周りにいたら疲れるだろうな(笑)

私、すっごい感動したんだけどミュージカルって生演奏なんだ!
ステージの下(客席からは見えない)にオーケストラがいて
指揮者の方だけチラッと見えた。
終わってそこに近づくとオークストラの方がいた!!
すごいわ、ミュージカル。

たまにはセレブな休日もいいもんです。
お客さんも上品な人が多かった気が。

明日は明日の太陽が昇るんです

 
 

CMランキング

私の好きなCMランキング。

第5位 
クノールスープ
 長澤まさみちゃん可愛かね~。

第4位
マルタイ
このマルタイシリーズ何気に大好きです。
『ソースかけると?』『ソーッス』とか
『野菜好かんって言ったやん!』でも我が家の皿うどんが一番美味しいとか。

第3位
ケイコとマナブ
君の寝顔が激しすぎるから~
これ初めて見たとき大爆笑やった!
最近見ないけど。また発売日近づいたら見れるかな?

第2位
西鉄バス
このシリーズも大好き。
井上陽水の歌。
お父さんの仕事場はバスの中。でもあの道もこの道も仕事場です。
あと乗り放題のノリばりばり食べるおじいちゃんとか。
糊をクルクル塗ってる女子高生とか。

余談ですが西鉄バスの入った瞬間向かい合った席。
あのバスの型はいりますか(笑)?出来ればあそこには座りたくない。

第1位
ソフトバンクホークス
選手と町の人とのコラボ。
面白い!
あれって本当に選手には知らされてないらしい。
WE = ホークスですからね。

ローカル色が強いわ(笑)







 
 

忘れたころにガラナ☆

本日私宛の宅急便。
RKBからだわ
これは・・・もしや
 
 

夏の香り三昧

職場の人が貸してくれた『夏の香り』

制服返す今週中に見なきゃ。
ってことで昨日は1~10話たて続けにみました(笑)

ソンスンホンのパーマどうかな?と思ってたけどかっこいいわ
私の中で『ミスターノースリーブ』の称号が彼に渡されました。

あと8話。今日見てしまって明日職場に行こう。
 

