
 
 

タテタテヨコヨコ丸書いてチョン

本日友達からの

『縦縦横横○書いてチョンって福岡と熊本だけらしいよ!』って。

そうなの?でもそれって何だっけ?絵描き歌?
頭の中で書いてみる。分からない(笑)
マルバツ?井←こんなのね。

友達に『それ何やった?』と返信。

職場のおばさんに聞いてみる。
『それ何かの絵描き歌よ!』
やっぱり!

その時先ほどの返事が!
みなさん分かります?

 
 

どげんですか?

本日職場の同じ課のみなさんが送別会してくれた。

6時から○○屋さんで。

ってこで6時ちょうどくらいにお店に。
席に通される。

誰もいないんですけど・・・。
私、主役ですよね(笑)?
そして誰もいない中カニが運ばれてくる。
a.jpg

これってどうなんですか?
寂しいんですけど(笑)

社員さんたち忙しいからしょうがないけどね。
その10分後くらいから人々が集まり楽しく飲めました☆

しかしこの1週間忙しかった!
辞めること何ヶ月も前から分かってるんだから、
何で辞める直前に色々言ってくるかな~。
おかげで最終日サービス残業だわ。

とりあえずゆっくり休みます。
 
 

ラジオ体操

今日朝目覚めてTVをつけるとNHKでラジオ体操が。
5人くらいのお姉さまが体操してる。
中学か高校の先生が大学時代コレに出てたって言ってた。

そのラジオ体操見て思った。
すっごい綺麗だ~。みんな揃ってる。
一生懸命したら汗かくって聞いたことがある。
そんなに一生懸命やったことないや。

ちょっと明日の朝から日課にしてみようと考えた。
確立5分やね。

でも日本人がほとんど出来る体操ってすごくない?
そういや県民体操ってあった気がする(笑)
ひとつも振り覚えてないや・・・。
 
 

残り2試合

負けちゃいましたね。3位確定。
日ハムマジック1ですか・・・。
まさかの日ハム有利。

プレーオフで勝ってほしいけど何か複雑な気持ち。
プレーオフって・・・どうなんだろう?

昨日は高校生ドラフトだった。
しかしクジで将来を決められるのってどうなんでしょ?
高校生にも自分の意思で球団決める権利あればいいのにね。
十分考えられる年頃だと思うんですけど。

私は自分の将来が見えてませんが(笑)
 
 

鼻歌ランキング

常にいろんな曲が頭の中にまわってます。
いや口ずさんでます。

最近口ずさむ歌ランキング

第5位
 三ちゃん(あいのり)のテーマ?
 ♪らんらんらららんらんらん
 これは昨日見てから離れないのです(笑)

第4位
 惑星タイマー
 ♪君だけを乗せ~君だけを乗せ~
 とっても好きな曲☆

第3位
 涙そうそう
 ♪古いアールバム め~くり~
 これ多分映画『涙そうそう』の話題聞いてから離れない。

第2位
 MAXのRide On Time
 ♪Rade On Time Ride On・・・
 歌詞よく分からないけどサビがグルグルまわってる。
 自転車乗ってるときに警察官に『ライトつけてね~』って言われてから
 ライトオン・・・からこの曲始まった(笑)

栄えある
第1位は・・・・
 それはゆずでもスキマでもなく
 ハナミズキでございます。
 ♪な~つは~暑すぎて~君から気持ちは重~す~ぎて~
 ここ何日か離れません。
 仕事中も多分口ずさんでおります。
 この曲も大好き。

勝手にランキングなんで(笑)
10分後に同じ結果とは限らないのであしからず。

 
 
 

友達☆公園

帰ってきてフレンドパーク見てたら
今日は『涙そうそうチーム』。

クイズのところから見たんだけど長澤まさみちゃんの番。
『最近好きな方に愛の告白しましたね?』
長『・・・はい。スキマスイッチさんに。』

ってことでスキマスイッチのシングル4曲がクイズ。
『奏、ボクノート、ガラナ・・・・』
時間がない!頑張れ!
『えんぴつケシゴム?』
時間切れでダメだったけど本当に好きなんだなと
嬉しくなっちゃいました☆☆

この間、安田美紗子ちゃんのときはゆずがだい好きらしく
ゆずのシングルだった☆
しかも手作りチーズケーキ食べてもらったって言ってた。
うらやましいわ。
デビュー前からゆずっこだったらしく
ライブ行きすぎるくらい行ってたらしい。
気が合いそうだわ(笑)

HEYHEYHEY見たけどトークもちょっとでちょっと物足りなかった。
でもいいのです(笑)
 
 

ふぅ~ん

Kりんと夕食食べてきた。
今日の野球ぶり(笑)
Kりんは映画の試写に行ってたので私は一回家に帰った。
試写会、妻夫木くんと長澤まさみちゃん来てたって!
見てみたい!

今日の夕食はラーメン。しかも珍しく博多ラーメンじゃない。
今日は北海道の味噌ラーメン。
ra.jpg

お腹いっぱい。量がはんぱない。
これだったら夕食になるね。博多ラーメンはペロッと食べれるから。

『風雲!たけし城』の話題で盛り上がる。
あれ面白かったよね(笑)
あと『かとちゃんけんちゃん・・・・』のスイカ人間とか。
あれすっごい怖かった!

やっぱり同年代って会話があうわ~。

職場の後輩(5つ下)の前で『エスパー真美』の話したとき???って顔された。
しかも話あわせてくれようとしたのか
『エスパー真美って変身しますよね』って。
変身なんてしませんから(笑)
せいぜいテレポーテーションですから!!

治療した歯が痛いのはなぜだろう?ヤブだった?

 
 

ホークスVSオリックス

行ってまいりました。
結果は・・・2-5で負けました
オリックスに2連敗ってどうなのよ・・・。

なんだかナイスな内野安打で1点先制!!
こりゃ勝つんじゃない?と思ったら7回でエラーから
5点入れられた
おかげでジェット風船気付いたらしぼんで、何回膨らましたことか。
他の観客も風船しぼまない様に口のとこくるくるしてたから
そのままの風船が大量に(笑)

そして9回・・・
松中選手ヒット!ズレータ、ヒット!・・・
1点入って逆転!と思ったのもつかの間
そのまま負けちゃいました。

西武、ハムも負けてる。しかし西武マジック2ですか・・・
今日は勝ってほしかった。
私の観戦試合全勝記録もSTOPしました。

まだ1位通過の希望は捨ててない(ほんのちょっとやけど)
あと3試合。全勝でお願いします!!

そういえば今日入り口で『結晶フラッグ』と『選手カード』もらった。
メッセージ書かなきゃ。
カードは本間選手でした。ワッチが良かったわ。
 
 

楽天ナイス!!

昨日、西武に楽天が勝ってる!
ナイスですっ

本日久々にホークスの試合が。
今日ホークス勝利で西武、日ハム負けないかなぁ。
そううまくはいかないか・・・。

ゆっくり試合見たいけどバイトに行かなきゃ。
行きたくないわ~(笑)
こんな気持ちだったら嫌な電話受けそうだから
テンションUPで行きましょうかね。
 
 

久々にEXILE

今日新メンバー決まるらしい。
誰になるのかしら!?
って誰がいるか分かんないけど。
ネスミスとTAKAは分かる。

私はやっぱり清木場さんのいるEXILEがいい!

昔の曲も新メンバーが歌うんだろうね。
なんか変わっちゃう気がする。

私的にネスミスが入る気がするよ。
そうなったら出来レースだと思いそう・・・。
汚い大人ですいません。
きっと私にトトロは見えません・・・

もうすぐ決定です。

決まりましたね。
新メンバー決定!!
どんな歌声なんでしょう?
 
 

博多市内・・・

私、今日から4連休☆って言っても明日はバイトだけど。

昨日の夜大阪の前会社の先輩から
『今週末福岡行きま~す。時間が会えば会いましょう!』
とのメール。
相変わらず突然っすね(笑)

しっかし、私明日バイトで日曜は野球観戦なのです。
そのことを伝えると
『じゃあ博多市内で美味しいお店教えて☆
 またもつ鍋も食べたい!』って。
この間食べたもつ鍋が気にいってくれたらしい
博多市内って(笑)区内?それとも福岡市内?

福岡市内と解釈(ちょっと広いけど)
ということでもつ鍋といえば『やま中』でしょう!
でも大橋にあるから不便かも・・・。
ぎょうざの『鉄なべ』も教えてみた。
スキマさんが普通の餃子が鉄なべに乗ってるだけ(笑)みたいなこと
ライブで言ってたけど・・・。
でもすごい美味しい!!

せっかく来てくれるからバイト終わって連絡してみようっと。
 
 

虫・・・

バイト終わったら着信あり。
かけ直したけど直接話したほうが早い。
ってことで友達の家に行くことに。

私『5分で来るけん待っとって。』
友『坂やけん5分じゃ無理!』

そう言われたら5分で行きたくなるんだな。
変なとこで負けず嫌いなんで(笑)

で坂道を立ちこぎ!!きつい・・・

そしたら小さな虫が口の中へ。
口開けてこいでたんだな(笑)
多分出ていってない(笑)気持ち悪い~。
持ってるお茶を飲んだ。

今頃消化されてるかしら?

そして友達と年末旅行の話。
今年福岡からチャーター便出ないらしい。
だからか、どこも予約いっぱいだって。

無事に行けるのかなぁ・・・
 
 

夢占い

今日お昼寝中、不吉な夢を見た。

まず、停車中の車に乗ってたら男に
『通帳渡せ!』とピストル向けられる。

その後乗ってる車が崖から落ちそうになる。

夢占いで占ってみた。



崖の夢は、近々自分の力のなさを思い知らされるような出来事に直面する予兆です。


鉄砲(ピストル)

鉄砲に関する夢は、困った出来事に巻き込まれる事の前触れです。

なんか嫌だ!!

夢からのメッセージ
あなたの夢は、近々自分の力のなさを思い知らされるような出来事に直面する予兆です。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。

努力しないとな~!


そして通帳盗まれたことを警察にTELするんだけど
なぜか佐賀県警(笑)
しかも説明しても分からない人で夢の中でイライラした。

たかが夢、されど夢・・・


 
 
 

FM802

スペシャ見ました
今か今かとスキマさんの登場待ってたら最後でした。

 
 

家が揺れてます。

ものすごい風で家が揺れております。怖い・・・
試しに外に出てみたら物干し竿がかなりの距離飛んでいた。
外に出るのは危険です!!
おかげでご飯行く約束も中止・・・

そして大雨のなか歯医者に行ってきた。
銀歯うめてもらった。完治☆
そしたら『歯石取りしときますね~』って言われ。
前、やったけどすごい痛かった記憶が。

でやってもらったら・・・
痛いっ!!
あれって歯茎にさしてるよね。
めっちゃ痛い!!
私の口の中がライトに映ってる。
血が~!!血まみれ歯茎・・・。

うがい。やっぱ血まみれ・・・。

もう嫌だ。最近痛いことが多い。
でも後頭部の刺されたところはツがとれた!いや、とった。

無事台風が過ぎ去りますように!!

福岡で史上2番目に強い風速49m!
本当に今回の台風でかいね。


 
 

久しぶり☆

昨日は大学時代の友達が結婚して旦那さんと
福岡に来るってことでみんなで集まった。

その前に結婚祝い買おうってことで仕事休みの3人で
お買い物に。
待ち合わせは3時。
私3時半と思っててゆっくり証券会社にいたから遅刻。
ごめん。ちえちゃん、K君・・・
でも想定内だったらしい。どいうこと?

まずお茶して(笑)
プレゼント購入!!

で博多駅で久々にKと再会。お隣には旦那さん。
卒業の年以来。カレコレ6年ぶり?久々!!

もつ鍋の『越後屋』へ☆
もつが食べれるかどうか分かんないという旦那さん。
大満足してくれた!!良かったわ~。
酢もつがお気に入りらしい。ないのかね?

それから二人の馴れ初め、仲良しっぷりを聞き
ほのぼの☆☆

幸せそうでうらやましいわ(笑)
本当に幸せそうで嬉しくなりました。

私もいい旦那に出会えますように☆
 
 

the場違い

昨日、私初めてとある場所にいってまいりました。
その場所というのは・・・
 
 

ニューアルバム!?ニューシングル!

11月8日発売
amazon←コチラ
yahoo!music←こちら


公式より先に情報って・・・。
そして発売延期って何?

何はともあれ嬉しい情報じゃありませんか
 
 

恐怖の丑三つ時~解決編?~

帰ってきてご飯食べてるときに父が
『今日朝○○(妹)の部屋からが出てきたぞ』

なんですと?

きっとこいつに刺されたんだろう。
私、あんたに何かした?
モゾモゾしたから手で攻撃したのかしら?
ごめんなさいね。
だからって刺さなくても・・・。

この間(夏の始まりくらい?)ムカデの記事書いたけど
私・・・
28年目にして初めて刺されました~!!

なんかめでたそうに書いてみました(笑)

ってか毎年ムカデの出るこの家で20年以上
刺されなかったのが奇跡だ☆

小さい(5cmくらい)でこんなに痛いならたまに見る大ムカデ・・・
考えるだけで恐怖です。

記念に写メしました。
見たい方は続きをどうぞ(笑)
 
 

福耳

アルバム買っちゃった。

amazonで予約したの発売日の今日届いた!
amazonやりますな~。

 
 

恐怖の丑三つ時

タイトルと関係ないけどワッチに女児誕生
おめでとうございます

でこの怖いタイトル・・・
本当に怖かったのよ。

午前2時過ぎ左後頭部下に激しい痛みで目が覚める。
しかも中からじゃなく外側に。
のた打ち回る。
あんな痛さ初めて!!で、ハッと我に返る。
もしや・・・ムカデ
で、また刺されたら大変と頭押さえながら捜索開始。
でも見当たらない・・・。

で、頭ガンガンしながらも寝ようとする。
ウトウト・・・してたら
全身かゆい
かく。カク。KAKU。ひたすら

どんどんかゆみ増してきて寝れやしない。
頭も痛いし。
かゆみに耐えられなくなり風呂に入ることに。
かゆみは冷やせってことで水シャワー。
この時期寒いので1秒で断念(笑)
湯船につかり寝れなくなったのでネットでムカデについて調べるも
分からない。
それから寝れなくて
『ハウルの動く城』全部見ちゃった。

日中も微妙な痛さとかゆみ継続。

一体何なんだ?
刺された?ぶつけた?殴られた?
そしてかゆみと痛さはつながってる?
謎だらけ。
タイムマシーンがあったら昨夜へ行きます。
そしてはたから一部始終見てやる。

多分何かにさされたのは間違いなさそう。
ムカデ?蜂?あり?
最近妹の部屋で寝てたから自分の部屋で寝よう。
 
 

混戦パ・リーグ

ホークス勝利

途中ドキドキしましたよ
なにはともあれ良かった!!

西武VS日ハムは日ハム勝利!
ってことで上位3チームが0.5差。
こりゃどこが勝ってもおかしくない。

ダイエーが優勝しますけどね!
いまだにダイエーって言いません(笑)??

そして西武、日ハムとの直接対決2試合ずつ。
かなりドキドキする。

うちの父、西武戦見に行くって言ってたけど
インボイスドームだけど(笑)
勘違いしてるみたい。
この事実告げていいのかしら?
多分そのチケット楽天ですけど・・・。

そして土曜日まで試合ないのね・・・。
 
 

親王さま

お名前決まりましたね。
悠仁さま

仕事中ゆずっこではない友達からメール来まして。

仁って字が使われるって聞いたときから悠仁かもね~。
と思ってたから
『私、予言者?』的なこと思ったけど
ゆずファンの多くが思ってたらしい(笑)。

でもそのメール見たとき鳥肌立ちましたから。
で、悠派の方にメールしてみた!

暗いニュースが多いからこういう明るいニュースって嬉しいね☆

今年の放生会のおはじきも親王さまが生まれるってことで
そういった絵らしい。
今日からかな?

 
 

人探し。

7年くらい前に沖縄行ったときのこと。
そこで神奈川から来た3人組の兄さん方と遊んでもらった。
本当に楽しい人たちで。
かっこよくて(旅がそう思わした?)。

それからしばらくは連絡とってて今は音信不通・・・。

友達とあの3人に会いたいね~っていう話よくする。
探偵ナイトスクープ出す?とか(笑)

でmixiで名前入れてみたら・・・
 
 

可愛いわ~

『チューボーですよ。』見てたら可愛い男の子が
久々にトキメイタ(笑)

その名は田中圭くん。

田中くんといえば『飲みに来ないか』のPV出てた!!
スキマさんたち『田中圭くん田中圭くん』言ってたし。

しかもHP見たら『白夜行』にも出てた!
見てたけど・・・
あの主人公脅してたアイツか。

すっごく感じのいい子でまずいパスタ全部食べてた!
星は一つ★☆☆だったけど。

きっと人気者になるね。
あっもう人気あるか!


 
 

なんていうんですか緊張感・・・

久々に緊張した

歯医者

別になんとも思ってなかったんだけど、金曜の夜の
友達の話で麻酔のこと思い出して・・・・
チクッとするのが異様に怖くなってしまい(笑)

先生の
『麻酔しますね~』にドキドキ。
あまりにも緊張してたらしく
『力抜いてね~』を連発された(笑)
全然痛くなかった。

そして削るときも緊張してないはずなのに口がプルプルしてたらしく
先生に『大丈夫?痛くないからね~』と子供並みの扱いされ(笑)
自分の意識とは別にプルプルするんだもん。
今度行くの恥ずかしいな~。

結構ぼっこり削られた。
麻酔が切れてきた今、痛い気が・・・。
痛み止めとかもらってないけど大丈夫かしら?

何か私、臆病になったな。
昔は平気だったのに献血とか今出来ないっぽい。
刺してしまえば大丈夫だけど・・・。
近々行ってみようかな。
 
 

福岡人チェ~ック!!

ちょっと調べ物してたらこんなの発見したので。
早速。
 
 

mixi

mixiブームって聞くけどあんまり使いこなせてない私。
面白いって聞くけど面白いか~?
確かに友達とか発見したら面白いけど☆

まったくコミュニティとか入ってないし、ログインすらままならん。
ちゃんと毎日開こう!!

みなさんこっちでもあっちでもヨロシク。

あんな名前にするんじゃなかったと今更後悔・・・(笑)
でも変える気ないっす。
 
 

女の戦い

『不信のとき』怖い・・・
時々しか見てないけど大変なことになってる。
奥さんにばれちゃってる・・・。
夢中で見てたら
ケーキ焼いてるの忘れててダッシュ(笑)
焦げてなくてよかった。

女の戦い、怖すぎます。
 
 

ワッチDAY☆

野球のチケットもらった(奪い取った?)ので行ってきました!
今日は先発和田投手。
ホークスの中で1番好きです。
こないだ買ったピンクの和田Tシャツ着て行ってきた☆

友達ひろって着いたのは7時くらい。
DOMEに入るともう5回。早っ。ちょっとしか見れんやん・・・。
でも1vs0で勝ってる!!

昨日日ハムに負けてゲーム差0.5だから勝ってもらわないと。

結局このまま和田投手完封勝利
ヒーローインタビューのワッチカッコイイ。
結局、打のヒーロー誰だったんだろ?
フィールドシートのお客さんと一人一人タッチしてる。
でも握手してもらったことあるもんね~(負けず嫌い・笑)
いつかあの席に座りたい。

あそこに座って好きな選手がヒーローでってかなりの確立だ。

今日一緒に行った友達はまだ勝利の日がなくて初花火。
隣で爆笑してた。
あんな感じで花火なるとは思わなかったらしい。
屋根があいて高く上がると思ってたみたい。

ペナントレースもあと半月。
頑張れホークス。

PS
ボーダフォンSHOPがSOFTBANKに変わってました!!
 

