
 
 

今日は肉の日。

昨日眼科に行った結果・・・
アレルギーで炎症らしい。
とりあえず目薬2種類もらったから様子みます。
切開の心配はトリコシ苦労。

しっかし平日の病院って多いね。

仕事休んだくせに夜はこないだ延期になった誕生日会に
天神まで出た。
お店は月曜だからかほぼ貸切。
両目が一重になってて『顔が違う』を連発された(笑)。
いつか戻るでしょ。

久々に集まる5人は相変わらず楽しい☆
話は結婚へ。
なんだかんだで一番早そうなのは私らしいけど・・・それはないな。

なんか今週ほぼ夕方バイトだ。
1ヶ月前こんなシフトを出した私が憎い。
きっと1ヶ月前は元気だったんだな(笑)
今は疲れきっております。

こんな時こそガラナかしら?


 
 

こりゃまずい

朝、起きてみると・・・
目が~!!
思いっきり腫れてます。
しかも両目・・・片方はそんなにひどくないけど。

虫刺されと思ってたけどやっぱモノモライみたい。

明日病院行ってから仕事行こう。

モノモライと言えば嫌な思い出が。
小学生か中学生のときモノモライできて
眼科行ったら『切開しましょう。』って言われた。
でも怖くて『嫌です。』って言って地道に治した。

だって切るとき見えるよね?
怖すぎます。
大人になった今同じこと言われたらどうするやろ?
切開するほどな感じじゃないと思うけど心配。

眼科なんて久々だ~。

 
 

長崎へGO!

昨日はつじこちゃんと長崎へ行って参りました。
まずつじこちゃんの町へ
お盆におばーちゃんち行ったおかげで道はバッチリ。

つじこちゃんの車に乗り込み長崎に向けて出発!!
今日は下道の旅でございます。

スキマ聴きながらスキマ話しながら長崎到着!!

まず中華街。入ったお店で『ガラナシャンペン』発見!!
シャンペンといいつつノンアルコールで甘い。
スキマさんの反応、納得(笑)
ここでちゃんぽんと皿うどん食べた☆

お店出てすぐに角煮マン食べる。お腹いっぱいだ(笑)
多分ガラナシャンペンが原因。

そしてグラバー園へ移動。
ボッタクリ駐車場にIN。1時間ごとに500円って・・・
天神より高い・・・。
急いでグラバー園周る。
グラバーさん、日本名、倉場さん(笑)。
なんか隠し部屋とかあってすごかった。
坂本竜馬、身長173cm。当時にしては長身!

で、どこ行く?って話で全く違う雲仙へ。
なかなか遠い。軽い渋滞に巻き込まれながら・・・到着。
さすが温泉地。モクモクしてる。
そして硫黄のにおい。
たまごの腐ったにおいってよく言うけど匂ったことある?
ここで温泉たまご食べた。普通のゆで卵(笑)
でも体によさそう。

地獄めぐり。地獄めぐりって怖い名前だ。
ぐつぐつしてて本当に地獄っぽい。

そんなこんなな長崎の旅。楽しかった!!

ゆずの話も久々にしたし(笑)リボンも聴いたし、
HOME MADE家族も聴いた。
年下かと思いきや年上でビックリ!!

次回どこに行きましょうか~?
 
 

奇跡ofCCHS

私の職場は電車で10駅目。遠い。
その駅から降りてテクテク歩いてると前から男性が歩いてくる。
なんか見覚えある感じが。
日傘で顔隠しながら(笑)近づく。
やっぱり、高1のときの担任じゃん!!
卒業以来。かれこれ10年ぶり!
で、こんな機会ないと思い顔を見せる。でも覚えてないかもな~。
って思ってたら
「○○(名字)やろ?」
おぉっ!覚えててくれたんですね☆
なんか職場のすっごい近くに住んでるらしい!
夏休みだからあんな時間に会えたのかな。
偶然にも今日は高校の友達と会う日だったから
それを告げたら「○○にもよろしくな!」ってお別れした。

で友達に会ってその話して高校時代の思い出話にが咲いた!!

その友達に会う前に博多駅で高校で人気あった先輩目撃!!

今日はCCHSの人によく会うなって話して、
友達と大名歩いてたら同じ部活だった友達と遭遇!
「おぉ、久しぶり!!」ってしか話せなかったけど会えて嬉しい☆

余談ですが福岡の人って友達と会うと
『なんしようと?』ってまず言うよね。元気?とかより先に(笑)
それって『買い物』って答えるべき?それとも『○○で働いてる』?
いつも悩む。

そして久しぶりに乗った西鉄でまたもや部活の友達。
一緒にいた友達も驚いてた!

担任E先生に始まった今日の奇跡(笑)
めったに会わないのに1日に偶然3人と話せるなんて。
 
 

めざにゅ~って何なのさ(笑)

スキマさん『めざにゅ~』にでるってことで予約したけど
めざましTVとは別なのね・・・。
なんか一瞬映ってた。『めざにゅ~終わり』ってね(笑)
まぁ、しょうがないからいいや。

なんか明日朝のワイドショーにいっぱい出る(映る)らしい。
ラフの試写会だろうね。
とりあえずなんとなく『ズームイン』予約してみた。

録画といえば最近HDDがいっぱいで編集してるんだけど・・・
HEY HEY HEYとかうたばんとかは区切られてるからいいんだけど
MステとかMフェアとかって迷う・・・。
トークにちょこっと入ったり(笑)
友達曰く『どうせ見らんっちゃけんいいやん』らしい。
けど見たくなるときも来るはずよ。

何?このめざまし体操キャラバンって?
おたこ体操を彷彿とさせる体操は(笑)
 
 

ワサワサ☆

昨日ザ・たっちの相方(笑)からワサワサなお誘いうけまして☆
楽しみなことがまた一つ増えました

年末まであっという間な気がするぞ。
aikoのライブDVD見ようっと♪
 
 

コマダイトマコマイVSワセダジツギョウ

駒大苫小牧ってなんかカタカナっぽいよね。

今日は高校野球決勝!
いい試合だったね~。
8回で苫小牧が1点入れて早稲田がすぐ追いついて。
延長15回まで無失点!!

両チームともすごい!!
どっちが優勝でもおかしくないよね。
でもどっちか決めないといけないんだよね。
暑いけど明日も頑張って!

ピッチャー二人とも精神力が強いって感心。
15回で147km出した斉藤くん、かっこいいね。

明日の試合見たいけど仕事なんだなぁ。
こんなことなら金曜早退しなきゃよかったわ・・・。

頑張れ!高校球児
 
 

魔法の瓶

いや、水筒なんだけどね。
夏真っ盛り
毎日ペットボトル買ってた私ですが置いてたら熱くなるし
もったいないし。ってことで水筒購入。
本当は黒っぽいのが欲しかったけど現品のみしかなかったから
こんな色になっちゃいました(笑)
P1000723(1).jpg

コレ、直に飲めるしペットボトルくらいの大きさだし
夕方になっても冷えてるしいいよ

知らなかったけどどうやら空前の水筒ブームらしいね(笑)
ブームに乗っちゃってる?
 
 

ホークス勝利☆

最近、野球にはまりだした友達M子。
昨日TELで『今度お母さんとりん親子4人で野球行こう』って
話になり母に伝言。

私『M子が一緒に野球行こうってよ。』

母『えっ?なんで?』

私『いやM子のおばちゃんも一緒に』

母『3人で?』

ん?3人?私は入ってない(笑)?

私『いや、私も一緒に』

母『そうよね(笑)』この会話なんだ?

それでオークションで昨日チケット見てたわけです。
そのとき、SMAPのチケットが17万くらいで入札されてた。すごい・・・

私『M子、SMAP17万とかよ・・・』

M『は~すごいね。でもゆずの最前列やったらどうする?』

私『買わん。だっていつか最前列取れるもん!!』

M『あ、そうね☆じゃ楽屋に入れるって言ったら?』

私『あ~。それも大丈夫。いつか会えるかけん!』

M『あ、そう。会えるよね。』←かなりあきれ声・・・。

いやいや、本気で思ってますから!!
 
 

アタックチャーンス

かれこれ1ヶ月前、博多駅で華丸大吉さん見ました。
華丸さんは博多駅でちょくちょく見かけたことあったけど、
大吉さん初めて見た。
TVで見るよりすっごいかっこよかった☆

かれこれ10年以上前日曜日に『とことんサンデー』って番組があってて
すっごい人気があった。
略して『とこサン』
福岡吉本の芸人さんたち出てて毎週見てた☆
公開生放送で収録に行った友達からもらった若かりし日の
吉本芸人さんたちの写真がアルバムにあった(笑)
しかもおそろいのトレーナー着てるや(笑)

私、たかが高田が好きだった。今や高田課長。
あとコンちゃんも人気あった。
あぁ懐かしい。

そういえば、昔『鶴屋華丸・亀屋大吉』だったよね?
いつの間にか『博多』になってますけど・・・。
 
 

台風のばか~!!

今日は友達二人のバースディパーティだったんだけど・・・
台風のおかげで主役の一人がこれなくて延期に。
なかなかみんなの時間が合わなくて約1ヶ月前から日程調整してたのにな。
近々出来るといいけど、なかなか難しそう。

話、変わって高校野球!
唯一の九州勢鹿児島工業勝ちました!
見てて面白かった☆えっ?会社はって?早退しました(笑)
また、監督さん泣いてた。思わずもらい泣き。
明日も頑張って!!
優勝したらムネリンがバスをプレゼントするって言ってた(笑)

明日は王監督の母校VSムネリンの母校。
見たいけどバイトなのです・・・。
 
 

コレって?

最近よく目の上に虫刺されのあとが・・・
蚊?
まぶたって刺しやすい?美味しい?

汚い写真載せたので見れる方だけ続きどうぞ。
 
 

石鹸

約1ヶ月前に手に入れた茶のしずく石鹸。
この石鹸口コミで売れてるらしくシミが薄くなったり白くなれるらしい。

名前の通りお茶の石鹸でいい香り。
泡もすっごい気持ちいい☆
awa.jpg


効果のほどは分からんけど何か風呂上りの赤い顔が良くなったかも。
使い続けてみます。
 
 

Oh!

ぼちぼち準備してたら母がすっごい勢いで

『りん!!12見て~』って大声でやってきた(笑)

何々?で変えたらズームインでスキマさんのインタビュー。
ってかちょっとしか見れなかった・・・。

なんか『ピーカンブギが何故1曲目じゃないのか?』って質問に
ス『一応歌手なので(笑)勘弁してください』ってのしか見れなかった。

私朝はアサデス。派なので。残念!!

母よ。ありがとう。
 
 

今日からお仕事

休みは早いものでもう仕事でございます・・・。

『明日起きれるかいな~。』と心配しながら寝たものの
早起きしすぎてコレ書いてます。

ホークスも勝って首位に立ちましたよ
福工大城東は同点まで追いついたけど残念だった・・・。
でも見ててすっごい楽しかった!!

ムネリンの母校が勝ち残ってるね。
あの監督、職場の人の担任だったらしい。
県大会で選手よりも号泣してた。
こうなったらもっと勝ってほしい!頑張れ

さ、準備しよっかな。
今日まで電車少ないかしら。
 
 

ホークスVSオリックス

6月ぶりにホークス観戦へ
昨日の先発は斉藤和巳投手。
今年見に行った試合全部先発だ
だからか全部勝利でございます~。

昨日は年に1度(?)のおーい!お茶シリーズ。
このシリーズは飛ばす風船も緑なのです。
midori.jpg


試合も勝って嬉しい。
そして西武負けたから0.5差まで追いついた
そしてホークスにマジック27が点灯!!
なんで2位につくかはよく分からんけど、
このまま優勝してほしい
今年こそは優勝やろ。

帰りには先週に引き続き(書いてないけど)北キツネでソフトクリーム。
sohuto.jpg

夏みかんヨーグルト。
さわやかな風味でございました☆

さて今日からのお休み、今日バイトいれてしまった。
が・・・
喉やられてオカマみたいな声。
これで通販のオペレーター大丈夫かしら?
とりあえず行って来よう。

みなさん良い休日を!!
 
 

噂の

20060811173621
ガラナキャラメル!ホッカイドゥテイストらしい。
DVDの特典映像もホッカイドゥって言ってたもんね。
今博多座の裏口だけど、なんか出待ちの人がいっぱいいる!
誰が出てくるんだろ?
 
 

花金

本日休みにしちゃいました(笑)

昨日ピンと『明日休もう!』と思って
長に『明日休んでいいですか?』長『だめ~!』って言われても
私の中でもう休みは決定なので!!
『来週から頑張ります』って言って帰ってきた。
だってすることなかったんだもん。長は仕事あるって言ってたけど。

まぁ9月までにあと残り有給が5日あるのでぼちぼち使っていこう。

有給って書いたけど有給休暇、略して有給?有休?
ふと気になった。

と、言うわけで本日のんびりしつつ過ごします。

ごきげんよう。
 
 

オールザッツ・ホークス

行ったわけじゃないけど(笑)
今日アサデス。でやってた。
今回は斉藤和己投手と山崎選手とムネリンだったみたい。

で斉藤投手、最近ゆずの『夏色』歌ってるらしい。
さすがっす。

朝からちょっと嬉しい話題だったので☆☆
 
 

クーラーめ!

昨日は1日クーラーのきいた部屋で寝てたら
のどがやられた。
イガイガします。
でも夜寝るときはクーラーも扇風機もつけてない。すごくない?
この夏超せるかしら?

イガイガといえば今日職場の栗が落ちてた。
拾ったけど実がつまってなかった・・・。チッ

昨日久々に『ゆず2時間TVリボン』鑑賞。
やっぱり悠様は素敵やね。
私としてはもうちょっと太ってほしい(何回も言ってるけど・笑)。

毎日暑い・・・。
ハワイってこんなに暑かったら走るの無理!って思って調べたら
平均27度らしい。
27度でも暑いよね。きっと・・・。
最近さぼりぎみのウォーキング、ジョギング再開しないと
あと4ヶ月じゃん
走るの以前にお金、仕事は大丈夫なのかしら(笑)

なんくるないさー(笑)
 
 

堀川バス

小学生のころ修学旅行とかで乗ってたバス。
この間職場の地元が近い30代の人との会話で出てきた。

で、堀川バスの歌を歌ってたんだけど全部分からない・・・

 ♪白い手袋~ 指差す窓辺~

誰か知ってる人いるかな~。
 
 

おかえり~。

私の目に二重のラインが戻ってきた。
おかえり~。

なんかかれこれ1ヶ月前くらいから左目がおかしい・・・。
んで、今日朝起きたら戻ってた。
単なる寝不足だったのかしら?

なにはともあれ良かった。
 
 

ガラナPV

やっと見れました
ラフとのコラボ?なのね~。
ガラナ、かっこいい
踊る女子校生が気になる(笑)
そして水玉がソーダみたい。

PS
車の中に『ガラナキャラメル』なるもの発見!!
 
 

癒し

癒しのため、
すくのかめと『満腹児』買ってきた。
200608022106000.jpg

で、妹とすくのかめ食べつつ妹の待ち受け見ると満腹児・・・。
もしや?!

『満腹児って本持っとる?』
妹『うん!』
オーマイガッ先走った!
しかもレシート捨ててきた。

だれか読みたい人いたら貸してあげるよ。
 
 

インターンシップ

毎年8月からインターンシップの学生さんがくるらしい。
今年は4日から。
で、担当は私?!つきっきり?!
ん、ただのパートですが・・・。

学生さん、現役大生だよね。
難しいこと聞かれたら分かりませんが・・・。

ちょっと勉強しなきゃいけない?!
大変だ!
 

