
 
 

HIGHER GROUND 2006

本日天気は良好!HIGHER GROUND 2006でございます。
12時くらいに着くように行こうと11時に出発!!
が、しかし・・・渋滞に巻き込まれ着いたのは14時半。フゥ。
でも間に合ったからいいんです。

出発してすぐつじこちゃんよりTEL。
つ『昨日夢にスキマスイッチ出てきてね・・・・』
私『今日来たりする(笑)?(←冗談です。)』
つ『いや・・・』

そして渋滞中つじこちゃんより2度目のTEL。
つ『今、海中に向かってる』
私『(爆笑)』

さすがです。強気です。

 
 

私大丈夫かしら?

本日アルバイトに行ってきた。
予定では10時~16時半。
初めてお客様デビューいたしました
実際にいろんな年代のお客様と触れ合えるので
研修よりも楽しゅうございます。

でも『じゃぁ8時まで働ける??』って聞かれてOKしたのが失敗でしたわ。
かなりきつい・・・。

明日炎天下でのライブかなり心配になってきた。

そして明日一緒に行く友達から11時過ぎに連絡あるらしい。
寝てしまってたら本気でゴメン!!
ここ見てないと思うけど(笑)
 
 

プンプン!

今日は非常に腹立たしいことが
プンプンなんてもんじゃない。

帰りの電車で4人がけの椅子の奥に座りました。
そしたら隣の人は降りて3人になった。
そしてしばらくしたら斜め前のおじさんが前の席に足をかけた
どうやら飲んでるみたい。

そして私の降りる駅。前に座ってるおじいさんも一緒におりるみたい。
そのおじさんの足で私たち二人出れない・・・。
『すみません。』って言っても気付かない!!
かなり大きな声で『すみません』って足に当たったら『あっ!』って感じで
おろしたけど、かなり腹がたった!

『最近の若者は・・・』って言葉よく聴くけど電車横入りするおじさんおばさんとかよく見るし、ポイ捨てする人もよく見る・・・
年齢じゃなく人の問題だと思う。

そしてりんさんのストレスレベルがまた1UPした・・・。
ピコンッ
 
 

もうすぐ100才!

今日はじーちゃんの98回目の誕生日
うちのじーちゃんは自慢のじーちゃんよ。

90くらいまで自転車乗ってたし、ハーモニカ上手いし、
大正琴も弾いてたし、難しいこと知ってるし。
多分ミリオネア出たら良いとこ行くと思う。
90歳以上大会とかないかなぁ。

もっともっと長生きして下さい
 
 

福岡満喫

昨日は前会社の本社の人が福岡に遊びに来るってことでご案内することに
一緒に働いた後輩達と会うのも久々で嬉しい

本社のNさん、九州大好きでかなり来てるらしい。
私達の知らないようなことまで知ってるし(笑)
MYラーメンアルバムもあるらしい(笑)すごいっす!!

まずラーメン食べて、金印ドッグ食べて、課長んち遊びに行って、
モツ鍋食べて・・・。食べてばっかりやな。
課長んちでは先月産まれたミニチュアダックスの子供見に行ったんだけど
めっちゃ可愛かった
200607221727000.jpg

飼いたいけどうち室内犬は無理らしい・・・

そして夜の太宰府へ。

今日は西方面を案内します。

 
 

幸せCOME ON♪

日曜日にプラーっと博多に行ったら井筒屋にすっごい人だかり。
そのワゴン見てみるとプントウーノの馬蹄アクセサリーらしい。
すごい人気らしいね。

なんか馬蹄の形にいろいろなチャームが付いてて可愛い
それぞれに意味があるんだって。
恋愛とか、家庭運とか、幸せとか、金運とか・・・
しかも500種類くらいチャームがあるらしく探すのも楽しかった!!

あんまりアクセサリーとか興味ないけど(笑)黙々と探した。
で幸せ全般の天使君をGET!!ネコも可愛かった。
P1000705.jpg


天使にも何種類かあるみたいでいっぱいいたよ。
なんかハートの中に天使がいるのもあるらしいけど井筒屋にはないって。

肌身はなさず持ってるといいってことでチェーンを手芸屋さんで購入して
ネックレスにした。

20日まで井筒屋で販売するみたい。興味がある方はGO!
回し者じゃないよ(笑)
 
 

もうすぐ

20060715044157
始まりますばい!
 
 

ヤーッ!

今日の昼休み。
大分と鹿児島出身の子が
『福岡の人って本当に体育で「ヤッ」って言うんですか?』って。
私含め何人かの福岡県民『もちろんっ!!』
言わない方が不自然な気がするんですけど(笑)

私もTV見てて福岡だけって知って驚いた!!
『全員起立!』『ヤーッ!
『全員座れ!』『ヤーッ!
『右向け~右』『ヤーッ!
その時に手は拳で胸のあたりにね!!

他の県は無言なんだって。そうなの?
 
 

オイサッオイサッ

山笠シーズンで博多に浴衣の人がチラホラ。
テンション上がります!
今日は集団山見せだったみたい。
明後日はいよいよ追い山だ~

職場にも博多に住んでる人がいて『千代流(ちよながれ)』に属してる。
と、言うことで千代流を応援しよう。
山笠のこと聞こうと思ったら今週は山笠のため休暇とってた(笑)。
小学校とかも授業が早く終わったり休めたりするらしい。
素敵な祭りだ。

それにしても今日は暑かった
 
 

土日のオアシス

こつこつお金を稼ごうっ!!ってことで空いてる時間にバイトすることに。
土日はみっちり研修してまいりました。
頭使うことないから頭に入らない・・・。
いっぱいスキマはあるはずなのに(笑)いや、しわが無いのかも。

で、お昼休み携帯見たらとある方から着信が!
で話してお昼からの研修終わってメール見たら
『そっちに向かって今出た』と(笑)
相変わらずアクティブですな☆つじこちゃん!

でも道に迷ったらしいよ(笑)
博多駅で待ち合わせ。
なんか情報によると韓国の大スターK氏が福岡空港に到着するらしい!!
ってことで空港に向かう私達(笑)
好きやったっけ(笑)?
地下鉄の切符買うためにお金入れて・・・
結局時間が微妙で行かなかった。

でいつもの場所でマッタリ。落ち着くわ~。

バイトで疲れるだけの土日が有意義に終わって良かった♪
ありがと!!
次回はそちらに参ります!!
 
 

好きです。

ゆずが!北川悠仁が!!

悠仁がライブ中に言う
『それぞれの楽しみ方で楽しんで下さい』
って言葉が好きです。

人に迷惑かけなければ
飛び跳ねようが、ゆっくり聴こうがいいんだと思う。
自分なりの楽しみ方で

悠仁のこの言葉聴いて小学校の大好きだった先生を思い出した
ことを思い出した(笑・ややこしっ)。
もう会うことは出来ない先生。

すっごい感動する映画を見たとして
一人の子は号泣、一人の子は泣いてない。
それを見た人は最初の子の方が感動は大きいと思うでしょ。

でも先生が言うには涙だけじゃ心の中の感動の大きさは計れない。
感動して涙が出る人もいれば出ない人もいる。
ってことを言ってたなぁ。

ちょっと文章じゃ伝わりにくいんだけど、
表現が上手くない人もいるんだと思う。
見えてることが全部じゃない。

でもちょっとしたことで人を判断してしまう
私は小さな人間だわ・・・。

 
 

できないんです・・・。

三角食べが・・・。

おかずを一品一品食べて、ご飯食べて、味噌汁飲む。

いつもは弁当持って行ってて弁当箱だから誰も気付いてなかったけど
今日、弁当屋のおかずとご飯が分かれた大きな弁当だったから
職場のおばちゃんにばれた(笑)!!
よその家でそんな食べ方したら失礼だよと指摘された。もっともです。

よそでは意識して交互に食べてます。多分・・・

で、『三角食べ』で検索したら今時の子供も出来ない子が多いらしい。
平井堅も出来ないらしい。

三角食べって日本人独特らしい。
味の濃いものはご飯で調節するらしい。
そんな素敵な文化だったとはつゆ知らず。

そこで28歳。決意しました!!

頑張って三角食べします!!
 
 

現実逃避したい

なんか仕事が忙しいなんでだ?
社員さん仕事貯め過ぎですから!!フゥ・・・

王さんのニュースにはビックリでショックだった。
病気が治って戻ってきてほしい。
今年こそはホークス優勝!!

山笠シーズンですよ!!
今年は人生初、櫛田神社の席で見れることに
でも取ってくれたのはいいけど友達と席バラバラげな(笑)。
しかもスタンド自体も遠いげな・・・
一人で見て盛り上がるのか?
疑問は多々ありますが、隣の席いい人だったらいい。
当日席変わってくれる人おるといいな!

昨日あんこが無性に食べたくなって塩豆大福、甘ナットゥ買ってきて
食べ過ぎたら、今日お腹の調子悪い悪い!

今年も半分終わりましたね~。
 
 

おめでとう!!

今日はSッチの誕生日会をいつものメンバー4人で。
本日は珍しく西区まで遠出。地元を離れ街に出ました(笑)
西新にあるとりやさん『真純屋』へ。
すっごい美味しくてお勧めのお店です。
(ホークスの選手とかおすぎさんとか行き付けのお店なの。)

お昼から友達とケーキを作ったんだけど喜んでくれたのも大満足。

いつまでもこうしてみんなと遊びたいと思う今日この頃。
いや、それも問題か??
 
 

甘くはないね。

京都の野外ライブ行って悠仁としゃべって・・・・って夢を昨日見た!
これは神からのメッセージ?と密かに期待を募らせたものの見事落選。
今回はあきらめます。
年末の友達旅行のためお金貯めろってことね!!

話変わるけど、今日はちょっとお高いステーキ食べた☆
鹿児島黒毛和牛らしい。やわらかくて美味でした!!
たまにはこんな贅沢もいいもんね。

昨日、仕事中に薬品が手についてまだらに手が黒くなった。
これ取れないらしい。
手の皮が生え変わるのを待つのみ。2週間づつ皮膚って生まれ変わるらしいよ。
新事実発見。
この手お店でお釣りとかもらうとき恥かしすぎ(笑)

今日も悠仁の夢見れたらいいな~。
 

