
 
 

祝☆開店!!

自転車で開店祝いの花を購入しにいくも、あんまり大きなのは持って
帰れないため幸運のバンブーとひまわりの花束を購入。

友達とお店に入るとそこには素敵な開店祝いの花・華・はな・・・。
私は竹を渡す(笑)小さくてどこにあるかも分からなくなる(笑)
でもきっと幸運が訪れますから!!!

店内は結構人多い。
昨日OPENだからこれからだよ by店長

人が多いからか食べ物はちょっと待ったけど、美味しかった。
落ち着いたらまた行ってみよう!!

偶然にも名前も素敵なこのお店。こっちは漢字だけど。
ba.jpg

読み方は違うけどね。

弟よ。しばらくは休みないらしいけど体壊さないよう頑張れ


 
 

今日は友達仕事終わるの待ってお食事行ってきます

その前に買いたいものあるので地元サ○ィに行く予定だったけど
がないっ!!
自転車で二駅頑張りますか

素敵なお店だといいなぁ
 
 

懐かしさ満載。

最近昔のMDを聞いてます
っていうかあんまりタイトル書いてないから入れてからのお楽しみなんだけど・・・。

槙原敬之、椎名林檎、モンゴル800、シングル集、・・・懐かしさ満載

マッキーの『3人』とか大好きだったわ。

頑張って全部聴こうかな!
いつまでかかるんだ・・・?

 
 

継続特典

朝から雨と雷がすごい

今日はゆずの輪継続特典DVD見た
ふたりはやっぱり仲いいね。
そしてこのDVD素敵!!
 
 

怖いんですけど・・・

昨日おーやんとチャット中。
私の携帯じゃないバイブがなってる!
お母さんのかな?と思い探してみるとそこにあったのは・・・
 
 

学生だって!

帰り道。踏み切りがカンカンなったけど強行突破(良い子はしないでね。)
しようとしたら前から友達が来た。
で、立ち話。

友『そういえば髪切ったね。若返ったよ』
私『ありがとう。』
友『でも学生みたい(笑)』

もうすぐ30歳になる私を学生って(笑)?!
嬉しいよな、悲しいよな・・・。
複雑。

でも素直に喜んどこう☆
 
 

ガラナ!!

新曲発売

【収録曲】
M1.ガラナ
<映画『ラフ』主題歌>
M2.スフィアの羽根
<2006ABC夏の高校野球統一テーマ曲>
M3.ピーカンブギ(instrumental)
<日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」春のお天気テーマソング>
M4.ガラナ~Backing Track(カラオケ)


ガラナって何だ?

高校野球といえば今日組み合わせが決まったみたい。
うちの母校も頑張ってほしい。
私が3年くらいの時ベスト16まで行って楽器もって応援行ったな~。

ピーカンブギってもうズームイン!で流れてるのかしら?
専ら『アサデス。』派の私は知らない・・・。
でも聞いてみたい

HIGHER GROUNDも楽しみ!!
今年は全席自由らしいけど何時に行けばいいんだろ?
 
 

デスノートです。

サッカー残念だった

昨日かづりんに話題の『DEATH NOTE』借りた
1巻読んだけど面白い!!

某サブリーダーも1巻だけよんだらしいし。
タイムリーでちょっと嬉しい。

2巻の途中にさしかかったけど、難しくて頭回らない(笑)
ってかリューク可愛くないかい?
 
 

汗かいてサッカー見よっと。

昨日帰りが思いのほか遅かった私は1日中寝てた!
ちょっともったいない休日過ごしたけど充電完了。

これから岩盤浴&サッカー観戦ツアー(笑)へ行ってまいります。
 
 

今日は昨日の悲しみも~♪

学生時代のバイト仲間が誕生日祝いしてくれた
あれから10年早いけど、相変わらず楽しい仲間です。

今日行ったお店実は中学の同級生がやってるお店らしい。
みんな、すごいなと思いつつ自分を反省・・・。

この5人集まると笑いが耐えない!!
なかなか揃うの難しいけど久しぶりな感じがしない(笑)。

5.jpg


ケーキを準備してくれてて、お店からもシャンパンサービス!!
お店の方からバースディカードまでいただきました

そしてロウがたれてるためすごい速さで歌ってくれ(笑)
最後はゆっくりハモッてくれるつもりがみんな高いパート(笑)
隣の怖そうなお兄さんも小さくお祝いの拍手してくれ幸せっす

これからみんな結婚とかしても集まって大笑いしたいなって本気で思う!!
ありがとう

 
 

6面パスル

1145.jpg

これ100均で買った6面パスル(笑)
いわゆるルー○ックキューブです。
ルービック氏が作ったパズルの模倣品(笑)。

5回ほど回したらもう戻らない・・・。

ゆっくり組み立てて行きましょう!
いつになることやら(笑)。
 
 

もんもんモヤモヤ

何?あの情報は??
いろいろあって行けなさそう。
とりあえず、明日の宝くじの発表と20日の発表待って考えよう。
うん。
 
 

居酒屋ゆず

今日はつじこちゃんが博多駅に来るってことでお食事に。

場所はいつもの『居酒屋ゆず』
平日なのにお客さん多い!

いろいろ話して、そういえば愛だの恋だのを語るってテーマを思い出す。
が・・・即終了(笑)。

気付けばもう9時半!!時間たつの早いって話してたら
それもそのはず。8時半でした(笑)。
私アナログの時計読めないらしい。ふっ
おかげで得した気分でしょ(笑)?

そのあとマッタリ会話してお別れ

かなり楽しい時間を過ごせた。
また会おうね!!
 
 

今日は火曜日

最近の通勤中はもっぱら『リボン』。
今日(ちょっと前から)気付いた!!リボンの中の曲“光と影”って歌詞が3曲に入ってた。
もっとあるかもやけど・・・。
『超特急』『しんしん』『女神』に入ってた。

前、ドコモのメロディコールに登録したから使ってみよう!ってことで
ゆずの曲を探したけどないみたい・・・。
スキマスイッチは発見!!
私の電話にかけたら流れますので☆

新しい分析をやることに。
使う試薬が日本に売ってないらしく、取り扱い注意って言われた。
取り寄せまでに3ヶ月かかるらしい。しかも小瓶一個しかない・・・。
私、プレッシャーに弱いんですよ・・・。

今日の帰り際、些細なことで社員さん二人の間が険悪に・・・。
あと5分後だったらよかったのにと思いつつ席にいると
『そんな言い方しないでもいいよね。りんさん。ね~』って・・・
私に振らないで~。とりあえず笑ってゴマカシタ。疲れるわ。

帰りの電車、タウ○ワーク読みながら帰った。
途中眠気に襲われ睡眠。起きたら私の降りる駅。
起きれてラッキー。

今日一日の些細な出来事。
 
 

間宮兄弟

見てきました☆間宮兄弟!!

癒される映画だった。面白かった。
兄弟愛っていいね~。

間宮兄弟みたいな男性いないかな~。

佐々木さんかっこいい
 
 

名古屋レポ(ライブ以外)

名古屋を振り返る
名古屋を振り返る②
名古屋を振り返る③
名古屋を振り返る④
 
 

名古屋を振り返る④

楽しいライブはあっと言う間で帰る時間ぎりぎりにライブ終了。
っていうか間に会うのか??

席が違ったつじこちゃんと無事会うことが出来、ライブ直前に知り合った心ちゃんとも合流。
大江駅に向かって全力疾走(笑)。かなりきつい!!
感動的な疾走により無事に電車に乗ることが出来た。

落ち着くとライブ後にみんなに会えなかった寂しさに切なくなる。
このとき、ライブ最終日は宿泊で!!と誓う。

空港について国内線なのに国際線と勘違いし同じとこを走る(笑)。
結構ゆずっこさんがいる。みんな頑張るね。私達もね(笑)
空港のゲートを通るとピーって。ボディチェックです(笑)。
立って大の字になり、パーカーのチャックを下ろし、『触れる範囲で触っていいですか?』って・・・。胸を触られる(笑)。もちろん女のひとだったよ。
見てる二人とも笑いすぎですから!!

かなり頑張ったのに飛行機は遅れてます・・・。
おかげでお土産買う時間できて良かったんだけどね。

飛行機の中でライブを振り返ろうってことで振り返ってたんだけど
ゆずしりとりを完成させようとしたら二人とも限界で、結局しりとりすら
完成せぬまま福岡空港到着(笑)
しりとりは翌日完成しました☆

福岡空港でこの旅お世話になったつじこちゃんと、心ちゃんともお別れ。
楽しすぎた分寂しすぎます。

今までもこれからもゆずライブに一緒に行く友達、オフ会で知り合えたゆずっこのみんな、
リボンツアーで友達を通して知り合えたゆずっこさん、
本当にありがとう!!
そしてこれからもヨロシクね♪
 
 

名古屋を振り返る③

朝目が覚めると嫌な予感・・・。
予感は当たり1ヶ月に1度のヤツがきた。

寝てる相方さん。風呂に入る。
しばらくするとドアをノックする音。ともちゃん?
つじこちゃん起きてるかな?と思ってほっておく(笑)。
でも出る様子ない。寝てる?
まだ外で待ってるみたいだからあわててホテルの微妙な浴衣?来て風呂上がると、
ん?つじこちゃんがいない??嫌な予感(笑)。
ドアを開けるとそこには微妙な浴衣きたつじこちゃん(笑)。爆笑!!
オートロックだよ!!ともちゃんの部屋に行くも開けてくれなかったらしい。

そしてツアーに朝食ついてて、付いてるなら食べなきゃと
1階に。スープが飲みたかった様子のつじこちゃん。でもからっぽ。
『ポーンコタージュない。ポーン?ポーン?ポー?』コーンポタージュですかね(笑)
なんか違うと気付いてはいるらしいけど出だしが間違ってますから(笑)。
そりゃ周りの人にも笑われますわ。

その後Aきちゃんと合流してコメダ珈琲を求めて栄へ。
たくさんのゆずっこさんと会い、情報交換しながらコメダ珈琲を探す。
見つけたコメダ珈琲にはゆずっこの行列!!
初めて食べるシロノアールは美味でした!!暖かいクロワッサン生地に
ソフトクリーム。早く食べないと溶けちゃいます。

大江駅より空港を目指す私達は名○にのって大江駅へ。
駅の人に『レインボーホールはどうやって行けばいいんですか?』って聞くと教えてくれた。
『帰りは笠寺の方が便利ですよ』って(笑)違う鉄道薦めていいの(笑)??
15分歩くとレインボーホール到着!!

レインボーホールで九州、愛媛のゆずっこのみんなと再会。
嬉しい☆
そして最終ライブへ。
 
 

名古屋を振り返る②

名古屋レインボーホールに着くとそこにはこゆちん、かなちゃんが
約1ヶ月ぶりの再会☆
その後つじこちゃんと合流してライブへ!!

ライブ編はまた別に書きます。

ライブ後は名古屋に戻り初めてのゆずっこさんも含め7人で打ち上げ
本日は悠仁派3岩ちゃん派4。
厚いゆずトーク☆楽しすぎます。

そしてなんと!!
博多にわかのお面つけてケーキを持ったつじこちゃん登場☆
P1000649.jpg

誕生日が25日の私のためにシークレットバースデイしてくれました
みんな本当にありがとう
友達と会うと別行動のつじこちゃんはケーキを買いに行ってくれてたらしい。
みんなの優しさに感動しました。

ケーキのプレートは
P1000650.jpg


楽しい時間はあっと言う間でホテルへ戻る。

その後ゆずトークをまったりしながら就寝zzz。
 
 

早起き

今日は母が友達とバスハイクに行くってことで朝から博多駅に
送ってきた。

早起きのおかげで有意義な休日になりそうです。

先ほど昨日いただいた陣太鼓と緑茶で癒されました。
陣太鼓サイコー。

さて部屋の掃除して、いろいろしよう!

夜は『間宮兄弟』見に行く予定☆
佐々木蔵之介さん、かっこいいねぇ。
 
 

in熊本☆

今日は今(勝手に)会いに行きます。in陣太鼓(笑)。
ってことで熊本さ。

うちまでつじこちゃん迎えに来てくれてた。素敵なお土産ありがとう。
久留米へ向けて出発!!
車の中でゆず聴きつつ『この歌なんて題名やった?』『うーん?』と
考えても正解が見えない(笑)二人もいるのにね。
思ったより道混んでて20分押しであゆずちゃんと合流。
あゆずちゃんに『この歌なに?』って聞くとサクッと『風まかせ!』
さすがっ。スッキリした。

インターをくるくる探して乗ったら1時間ほどで熊本到着。
グランメッセ熊本を空港と間違えつつ(笑)おーやんと合流。
おーやんお待たせしてごめんね。


 
 

勝ったど~。

何回めかのホークスカテゴリ(笑)。

今日はいきなり観戦に。そのためメガホンもNothing。
7時くらいにドームに入ったらもう4回。1-0。

その後もサクサクっと試合が進んであっという間に9回。
結果は4-0でホークスの勝利

松中選手のホームランも見れて満足☆
そして斉藤和己投手、完封勝利
しかも打者9回27人で抑えたんだって!!
毎回3者凡退??すごい!!
ヒットは1本打たれてたけど、(1本しか打たれてないってすごい。)
けん制でOUTにしたのがかっこよかった!

これでホークス4連勝!!!

PS
ホークスビジョンに見たことある地名が出てきたのでメールしちゃいまいした(笑)。
ここでもゆずっこのリボンを感じた私でした。

 
 

頑張れ☆ホークス

20060608195421
本日、いきなり野球を見にきました!
いまのとこ2-0で勝っとる〓
 
 

フゥ・・・

名古屋レポ書いたら消えちゃった・・・。
切なすぎます。
 
 

久々4人組★

今日は大学時代の友達4人で夕飯へ。
地元にあるBABY F○CEへ。

4人で集まるのかなり久々な感じがする。

ここのお店のオムライス3人前くらいあって1000円以下。
omu.jpg

話題は転職のこと、年末旅行のこと、ホークスのこと・・・。
友達はやっぱりいいもんだ♪

コースのデザート食べておなかいっぱい☆

で、まったりしてたら店内に『HAPPY BIRTHDAY』流れて
ケーキが出てきた!!
keki.jpg

ありがとう

プレゼントもありがとう。
大事に使います!!
 
 

きり=もん?? 

チャットしてて気付いた。
霧の話になって『きり』って変換したら『もん』って出る(笑)
なぜだ???
mon.jpg

そして映り悪い。

楽しい時間をありがとう♪
 
 

名古屋を振り返る

5月27日土曜日この日がやってきた。
朝からかづりんが餞別にと大量のお菓子(ゆず風味等)を持ってきてくれる。
早起き苦手なのにありがとう

で、母に空港まで送ってもらうも、途中大雨で心配・・・。
空港に着いたら小降りになってた!日頃の行いがいいから☆

つじこちゃんと会うまでに初のチケットレスをやってみる。
どんどん便利になってくるね~。

つじこちゃんと会う。荷物どこにおいてるんだろう?
念のため『荷物それだけ?』T『うん。』
さすがっす。あの小さなかばんのどこにパーカー達が納まるんだろう。
よっ!収納上手!!私の大荷物がじゃまに見えてきた(笑)

飛行機に乗る。しばらく待って離陸。
途中おやつを配られる。(飴玉だけど(笑))
なぜにつじこさんだけ二つもらえるの?今日かばんからこの飴発見された。
一匹の虫から蟻と蜂の生態の話で盛り上がる。
あっという間に名古屋に到着!!

名古屋駅でともちゃんと合流。

昼ごはんを食べに地下街へ。
『矢○トン』美味しそうってことで行くと大行列!
で、違う店へ。バラエティセット。
味噌カツ、エビフリャー、てんむす、名古屋ずくし。
しかしてんむす他にしろご飯。てんむすっておかず感覚??
na.jpg


その後ホテルへチェックイン。
多数のゆずっこさんも同じホテルだった☆
つじこちゃんは友達と会うために別行動。
ともちゃんと部屋に向かう。偶然にもともちゃんと斜め前のお部屋♪
じゃ後でね!ってお互いの部屋に入る。
ともちゃんドア開けて『せまっ!!』って第一声(笑)。
あのホテルのシングルいけてません・・・。

さぁ、レインボーホールに向かいましょう。

                          続く・・・。

 

