
 
 

学生バトン

つじこちゃんから回ってきた学生バトン
早速いきます

小中高の中で一番思い出深い時期は?

う~ん。高校が一番楽しかった

一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?

高1の時のE先生。大変お世話になりました。
この先生すっごい厳しくて、研修のときバスの中で
私のクラスだけ会話禁止だった(笑)10分くらい許可が出たけど・・・。
そして他のクラスはカラオケとかしてたのに、うちのクラスは
校歌のみOKが出たという(笑)思い出が
こんな先生だったけど、今思うといい先生だったなって思う

得意だった科目は?

数学!大好きだった微分積分ってやつが出るまでは・・・。

では苦手な科目は?

社会(特に地理)
化学(でも、どこかで間違って化学系の学部に進学
   そして、今化学の分析してる)

思い出に残っている行事3つ

高校の修学旅行
  中国に行ったけど何故か私、現地の人によく話し掛けられた(笑)
  中国人顔?!それとも商売のカモ?!
クラスマッチ
  うちの高校、創作ダンスとか百人一首のクラスマッチがあった
  懐かしいな☆
体育祭
  憧れの先輩と写真とってもらうチャンス
  若かったわ

学生時代クラスではどんなキャラでしたか?

どんなキャラ??
クラスで目立つ方じゃないけど普通に皆と話してた。
いたって平凡な学生・・・だったはず。

友達からの呼び名は? 

普通に下の名前とか~ちゃん、~ぽん(笑)

好きな給食のメニュー

カレーライス

学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在?

喧嘩もしたりしたけど大切な存在。
なかなか、学生のときみたいに毎日会えないけどよろしくね☆

バトンを5人に渡して下さい。

欲しい方受け取ってください。


なんか学生時代思い出して、にやけてしまった
戻れるものなら戻りたい!
 
 

デコポン☆ポン

職場の人にデコポンもらった

会社の机の上に置いてたら、マウスと間違った(笑)
200602272032000.jpg


今日は疲れたし、あいのりもないようなので早めに寝ます
 
 

マッタリ休日

久々に1日ジャージで家にいた。

TVカシャカシャ変えてたらEXILEのプロモが☆
新曲『YES!』らしい。初めて聞いた
途中からしか見れなかったけど爽やかなプロモだった。
CarryOnみたいな
早く全部見たいな。

発売日はスキマさんと同じみたい

その後『のど自慢』見てお昼寝・・・
起きて『そこまで言って委員会』(だっけ?)見てまた昼寝・・・

何もしてないけど、なんか充実した休みだったな
 
 

不思議な3人旅。

今日は3人で遊ぶことに・・・。
私と友達とその彼氏それって私、必要(笑)??

午前中は友達と二人でEXILEライブ鑑賞会

その後彼と合流。初めてでちょっと緊張
最近地方から福岡に来た彼のためにドコに行くか検討して
呼子のイカを食べに行くことに

 
 

鹿児島チケット到着↑↑

母『あんたになんか来とるよ~』
キョードーさんからの封筒
もしや鹿児島チケット
意外と早く来たね。

ワクワクしながら開けてみると・・・
キター
 
 

EXILE☆ライブ 

先日、WOWOWで放送されたEXILEライブ見てます
ってかダビングしてます

デジタル放送だから1回しか録画できなくてビデオデッキ運んできたよ
弟の部屋から持ってきたら中から怪しげなタイトルが(笑)

お友達、ビデオになってごめんね
ビデオに録画したやつからDVDに録画って思ったけど、
それも出来ないみたい最近の機会は頭がよかね~(笑)。

土曜日一緒に見ようって言ってたけどほぼ見ちゃいました
何度でも見るけどね☆

内容は・・・
 
 

鹿児島ホテル予約完了!!

鹿児島ライブの時のホテル予約完了
じゃ○んにて1人4000円のお部屋。
しかも和室と洋室付き。なんかね、みんなでトランプとか出来そうな部屋☆

ちょっと前に見たときは3000円のホテルもあったんだけど、
もうなかった

結構、3月18日埋まってるホテルが多くて
ゆずっこが予約した??って思う私でした(笑)。

私の独断で予約したから連絡しなきゃ。
 
 

大阪旅行~USJ編~

予報ではだったけど降ってない!!
良かった~。

9時開園かと思いきや10時から
人がいっぱい並んでる(汗)。

開園と同時に走り出す人たち。
私たちはゆっくり中を見ながら

まずETの中へ。私、あんまり映画見ないから分かんないけど
ETっていい宇宙人?悪者?なんて聞きながら(笑)。
その後すっごくETが可愛く見えてきた

そのあとちょうどバックドラフトの開演時間で入ることに。
すっごい迫力!!

で、水にぬれる乗り物にのるからANAさんにもらった
青いポンチョ出してみると・・・
same.jpg


フードがジョーズだよ
開けてみてビックリ(笑)。でも濡れるよりはいっかってことで着た。
こんなの着てる人誰もいない(笑)。

で出口で写された写真見ると、鮫が2匹写ってた。

人が多かったけど、結構乗り物乗れたし満足満足

こうして楽しい大阪旅行は終わったのです!

一緒に行ったKりん、このブログ発見できたかな??
 
 

大阪旅行~ライブ後・・・ホテル編~

ライブ後、再び道頓堀へ夜ご飯を求めに(笑)。

ビルの中に昔の大阪が詰まってるところへ!!
ちょうど入場料無料キャンペーン中
結局、そこでは食べずにラーメン食べた・・・。

そしてホテルのあるユニバーサルシティへ
なんか電車すっごいカラフルで可愛かった。

ホテルでチェックイン。

hotertu.jpg

部屋番号。1114ってなんか素敵な数字じゃなくって
某さわやかフォークディオの誕生日っぽくって(笑)。
ホテルの作りもアメニティも可愛かった♪

帰りに部屋でゆず酎ハイで乾杯!ってはりきってコンビ二行ったけど、
発見できず
仕方なく他の酎ハイで。(飲みたいだけかいっ!)

テレビでオリンピックあってたから見てた。
カーリングのルールがちょっと分かった
見てたら意外とおもしろかった。

それからマッタリして、就寝しました・・・。



 
 

大阪旅行~大阪城までの道のり編~

10時5分ので大阪へ
去年の横浜以来の

到着して、USJパックだったからANAカウンター探してたら、
実は到着ロビーの中にあったらしい
係員の人に言って、進入禁止の自動ドアを開けてもらい、無事に
おまけのポンチョ等をGET!このポンチョ後から新事実発覚することに

それからなんばに移動
途中で地下鉄の1日乗車券購入。
jyousya.jpg

850円やけど元が取れたのかは不明(笑)。

道頓堀でお好み焼きを食す。

konom.jpg

たこ焼きを食す。

くいだおれ太郎くんと記念撮影(笑)。

そしてぼちぼち大坂城へ向かう。
大坂城の下でソフトクリームを食して寒さに震える。

いざライブへ

 
 

初☆大阪城ホール

2月18日、初めての大阪城ホール

本当に大阪城の近くなんだ。ちょっと感動!
時間が足りなくて城の中に入れなかったのが残念

そして会場の中へ。
アリーナ43列目・・・。意外に見えやすかった
後ろの44列目からちょっと段があったから、あと1列後ろだったら
よかったな。

ライブは福岡とまた雰囲気が違うけど、いいライブだった
『大阪、元気か~!』にはちょっと違和感(笑)。

終わってから、夏色テープたくさん持ってる人いるなっと思ったら、
こゆちん&ともちん!!
ちょっと、デステニー感じちゃいました

そのあとせっちゃんとも合流!!
ゆずっこ、やっぱ素敵やね。めっちゃ好き

二日目も見たかった~!!
 
 

準備が終わらない!

明日から大阪なのに何もしてない

大阪のまっぷる持ってたはずなのに見当たらない
そしてかばんもない・・・。

何やってたんだろう。
あっ今、追加公演のCMが

アリーナ43列目・・・ブーツがいいかスニーカーがいいか??

ちょっとパニックになってきた。

チケットとTシャツ、タオルは準備したからいいような気はするけど(笑)

では明日大阪に行く皆さん、会えると良いね
 
 

たまには喧嘩に負けてこ~い

福岡(九州?)の方ならピンと来るこのフレーズ♪

『こらゲンジ!』

このCMなくなるらしいよ悲しい・・・
そういえば最近あんまり見かけないな~。
ただ単に私がTV見ないだけかな?

で、新しくゲンジが大人になったヴァージョンが出来るんだって

ゲンジが息子を怒る設定らしい(笑)。
ゲンジ、大人になったな

放送が楽しみっす
 
 

あと二日で大阪ライブ☆

気付けば今日は2月16日
あと二日で大阪に行ける~

初の大阪城ホールライブ
大阪城って付くからには大阪城の近くなのか??
そういや一回行ったことある
ホールとかあったっけ?

そして初めてのUSJ
ちょっと天気が心配だけど

話、戻るけど大阪ライブってどんな感じなんだろう。
すっごい楽しみ
 
 

色バトン

つじこっちから頂いた『色バトン』
早速行きます

1,自分を色に例えると?

意外と難しい質問やね
好きな色(笑)。私、視力もいいしね・・・。

2,自分を動物に例えると?

冬眠するあたり。良く寝ます。

3,自分を好きなキャラに例えると?

ペコちゃん(笑)。好きって言うか似てるらしい。
どうせ下ぶくれ顔がでしょ

4,自分を食べ物に例えると?

肉まん

5,バトンをもらった人を色で例えると?

黄色
なんか向日葵って感じの明るいイメージ
もちろんゆず色でもありますよ

6,次に回す5人を色で例えると?

青色せっちゃん
桃色かなちゃん
白色しずえちゃん
黄色こゆちん
オレンジあやちゃん

よろしくお願いします☆
 
 

また転んだ・・・。

今日歩いて駅に向かう途中、家の近くの横断歩道を
渡り終えようとしたその時

思いっきり転んだ

野球のスライディングなみに。
なんで、ああいう時ってスローモーションになるんだろう?

右の手のひら負傷。
スカートじゃなくて良かった。不幸中の幸いやね。

おかげで遅刻しました

気付けば明日はバレンタイン
帰りに博多に寄ったらすごい人だかり

とりあえず買いました。義理チョコをね

さ、あいのり見て寝ようっと。
 
 

ケツメイシ★

友達の家でこの前かったDVD『ケツの穴~初級編~』を見た。
どんなタイトルやねん(笑)。

ものすごく楽しそう
ライブにすごい行きたくなった
今年ライブあるのかなぁ・・・。

友達と腕振ったり、ケツメ『セイ、イエーイ』私達『イエーイ
ってまるでライブ会場(笑)

その後、他の友達と合流予定で待ってたんだけど、お互い迎えに
来てくれてると思ってて、お互い待ってた(笑)。
この伝達の悪さはなんなんだ・・・。

そのあと、無事に3人で楽しく遊べました
 
 

ゲット!チケット

名古屋初日のチケット申し込んでた結果が来た。

無事、GET出来ました

ってことで、あとは交通手段等を調べなきゃ。

13日までに支払い忘れないようにしないと!
 
 

皿うどん?

私『今日のご飯何??』
母『皿うどんよ~』
私皿うどん大好物です

ワクワクして食卓へ・・・
テーブルの上には・・・焼きうどん

私の想像ではパリパリした麺にあんかけののった
長崎皿うどんだったのよ
焼きうどんはあんまり好きじゃないの・・・。

確かにどっかの店では皿うどんで焼きうどんが出てきたけど。
お母さん、いつもパリパリも皿うどんって言ってんじゃん。

関係ないけどマルタイの皿うどんのCM可愛い☆
『ソースかけると?』『ソーッス』(笑)
 
 

ボクノート

ボクノート

PV見ました
湖の近くで演奏する常田さんと唄うスター、ステキッス

ドラえもんのテーマ曲って聞いたから、ちょっとポップな曲を想像してたけど
違った
でも良い意味で裏切られた感じ

聞いてたら『ボクノート』が『僕の音』に聞こえる
これはスキマさんの計算

ライブで生唄聞くの楽しみだ~
 
 

名古屋へGO!

名古屋ファイナルいけることになって、
どうやら、名古屋1日目も行けるらしい
相方を発見しました~
Tちゃんありがとう~

まだチケットGET出来てないけど(笑)。
頑張って取りますよ

ウフフ・・・
 
 

名古屋ファイナル★

ゆずっこKちゃんからの
どうやら、私名古屋ファイナル行けるみたい
ものすごく嬉しい~

去年からいろんなゆずっこのみんなと知り合って、
ゆずっこの温かさに触れております

Kちゃん、みんな本当にありがとう

名古屋で会いましょう
 
 

ついてない日

今日は朝から災難です

さあ会社に行こうと靴はいて出ようとしたときに気付いた
定期券、昨日の上着の中じゃんって。

で、時間がないから靴のまま2階にあがって下りようとしたとき、
ツルッと滑って、転げ落ちた
左の尻部と背中と右の腕、強打
今になってうずいてきた。明日が不安・・・。
横着したらいかんね・・・。靴は脱ごう!

そしてお昼休み・・・
 
 

マリンメッセ1日目★

行ってきました
ゆずマリンメッセ1日目

グッヅ、タオル売り切れるらしいと聞いたのでちょっと早めの出発
1時に到着するも、グッヅ売り場まだ開いてない
ものすごく寒い中待つことに・・・。
スーツの係りの人に聞いたら2時から開くとのこと

やっと前に動き出した。そこで、せっちゃん、ともちゃん、かなちゃんと遭遇

そして、限定Tシャツ&タオル&パンフレットをGET
初めて限定Tシャツ買いました~!!

ここからいよいよライブSTART(ネタばれあり)
 
 

いよいよ明日!

ゆずライブ

徐々にテンションってきた
明日はグッツ買うためにいつもより早く行くことに決定!!

万が一悠仁に遭遇したときのために、お肌整えなきゃ(笑)
ってことで、おやすみなさい

 
 

替え玉記念日★

「替え玉2つ」と君が言ったから2月3日は替え玉記念日
ちょっと、今日は俵万智風に(笑)

生まれて初めて替え玉しました

お腹いっぱい

親不孝にあるラーメン屋。
ここ、とんこつ以外の替え玉もあったから
とんこつと塩を頼んで替え玉はチェンジ!
1回で2度美味しい

替え玉って素晴らしい文化やね
 
 

心、元気ですか?!

清木場さんがよく言う言葉。

今の私の答えは『いいえ
なんかネガティブ最高潮ですフゥ・・・

特になにがあった訳でもないけど、心が疲れてる?

明後日の夜には、心元気もりもりっぽいけど

こんな時はゆっくり入って寝ます。

追伸
ケツメイシのDVD、物欲に勝てず買っちゃいました(笑)。

 
 

もうすぐゆずライブなのに・・・

リボン聴いてません
なんでだろう?もうすぐゆずライブって気がしない

昨日はゆずロックス聞いて、追加のチケットの予約もバッチリして
(最終日落選した誰かGIVE ME 最終日チケッツ)、ゆず大好きなのにライブ実感わかない・・・。

きっと会場に着くまでにテンションどんどん上がってくはず。
 
 

料理教室

20060201214815
今帰りの電車待ち〓15分も待つなんて〓〓寒い〓

今日はさばの味噌煮、けんちん汁・・・作りました〓
あと2日頑張ればゆずに会えるので、寒い中我慢して待ちます〓
 

