
 
 

2社参り&2食ラーメン

出雲大社に行こうと意気込んで、
調べてみると出雲大社福岡分院なるものを発見

ってことでまずはそっちに行くことに・・・

で1時間ほどして、到着!!
P1000147.jpg

お参りしてたら、賽銭箱の横にこんなもの発見

P1000146.jpg

もちろん記入(笑)。お願いします。出雲の神々!!


 
 

スキマのチケット

3月12日はスキマスイッチのライブ
本日チケット届きました

開けてみると32列目

ネットで調べると・・・1階の最後尾じゃん
この間の6列目って奇跡に思えてきた(笑)

よく考えるとあと2ヶ月ないやん。
ウフフフフ

 
 

ぺヤング

友達からもらったぺヤング焼きそば
P1000139.jpg

TVで松ちゃんが好きって言ってて気になってた
あっ、もらうまで忘れてたけど(笑)

福岡ではぺヤングなんて売ってない。
福島には売ってるんだね・・・。

ってことで、本日の昼食はぺヤング!!

出来上がりはこんな感じ。
P1000143.jpg


味は・・・美味しい(笑)

私、味にそんなに厳しくないんで・・・
普通の焼きそばです。

松ちゃんよ、なぜそんなにぺヤングを推す??

 
 

フライデー!ウエスト

久々に友達が東京から帰ってきた
で、焼肉やへ

久々に皆で集まっても、くだらない話で大盛り上がり
みんな天然(?)らしく突っ込む人いないからね(笑)

食べ放題で食べ過ぎた

そうそう、友達二人がホノルルマラソン出る予定らしい!!
ってことで誘われたけど、私海で遊びます・・・。
応援はしますよ~
ってことで今年の12月はホノルル行きまっす(予定)。

頑張って貯金しなきゃ!!

う~ん。皆でワイハ~素敵過ぎ~
 
 

やっとのことで

退職して5ヶ月にして退職金GET
かなり待ちくたびれたぞ

なんか今日昼から関節が痛い・・・。
もしやインフルエンザ

ゆずの追加の電話つながらないし、今日は寝ます。
おやすみなさい
 
 

生チョコ

昨日はブログも更新せずに何をしてたかと言いますと・・・

生チョコば作っとりました

で、今日冷えた生チョコ切ってココアにまぶしたんだけど、
やわらか過ぎる
四角いものが出来る予定が丸いものが出来た
生クリーム入れすぎた・・・
P1000120.jpg

まぁ、形より味ってことで

会社のみんなお菓子くれるから明日持っていこう!
と思い、千代紙で箱折ってみた
何気に高校時代、折り紙クラブでしたから(笑)
※部活じゃなくて週一の授業のクラブ
ちなみに2年生のとき囲碁クラブ(笑)。3年はパソコンね。
そういえば護身術クラブとかもあった気が・・・。

P1000138.jpg

↑意外と可愛い
夢中で黙々と折っちゃいました(笑)。

一枚の折り紙でも何も使わないで箱折れるなんて
考えた昔の人ってすごい

手先が器用で世界が仰天!だよ。

外国人の前で鶴でも折ろうもんなら感動されるらしいよ。
折り紙クラブの時、習った気がする(笑)。

明日美味しく食べてもらえると良いな~

 
 

出雲大社

『ねぇ出雲大社行こうよ!』ってが来た
出雲大社といえば言わずと知れた恋愛の神様じゃん。
もちろん行きます

とは言ったものの調べてみると、
福岡→島根の出雲大社まで高速で7時間もかかる
しかも片道11500円・・・。
意外とお高いのね

もうちょい調べてみるっす
 
 

センター試験

今日からセンター試験らしい

そういえば9年前に受けたな・・・。
9年早いな・・・。

別に行きたい大学があったわけじゃなく、試験慣れするために
受けとけ!みたいな先生の一言で受けた(笑)

理系にいたけど、国語も受験して現代文はいいけど、
古文、漢文は苦手でして・・・
漢文は一部6角形の鉛筆転がしました

結果は・・・
 
 

2時間ドラマ

2時間ドラマが好きです
見てたら面白いんだよね。

って友達に言ったらババ臭いって言われた
そうかな~

連続ドラマは、あんまり見ない・・・。
毎週見るってのが、あんまり出来ないみたい
忘れちゃうんです。
で、どうでもよくなっちゃう・・・。

今日も昼から離婚調停の弁護士が推理していくやつ見た

私は万引きGメン(木の実ナナのやつ)好き

あと『白夜行』録画してあったから今日見た。
なんて切ないドラマなの
それにしても綾瀬はるかちゃん、可愛すぎる
ちゃんと最終回まで見ます!!

他のドラマ、今回見てない・・・。
何かお勧めありますか?
ってもう遅いけどね。

 
 

一人ライブ(笑)

今日は会社の新年会だったんだけど・・・
昨日会社休んだので(体調悪くてね
キャンセルして帰ってきた

でTVもおもしろくないし、ウォークマンを大音量にして
リボン聴きながら、ゆずが唄ってるのを想像してた(笑)
題して一人妄想ライブ

大音量で聴いて分かったこと。
このアルバムいろんな効果音(?)が入ってる

冷めたコーヒーの最後に喫茶店のひと時が入ってたり
ヒーロー見参の途中にシャキーンッ、『ウッ!』とか(笑)。
にんじんの馬の鳴き声から始まるの暴れん坊将軍
始まると思うの私だけ??

ライブではどんなアレンジになるんだろう
 
 

何か始めよう!

最近このままじゃいかんと思ってきた
で、この間CMに触発され『ケイコとマナブ』なんて購入
P1000114.jpg


とりたい資格があって見てたんだけど、JAVAって何
このJAVAって資格がいっぱい載ってた
よく分からないけど、どうやらパソコンに関するものみたい。
SEとかになれるっぽいことが書いてある。

私のとりたい資格、学校がいっぱいあるからどうやって選んでいいか
分からない・・・。
体験授業でも受けてこようかな。

で、本棚整理してたらこんな本が出てきた。

P1000118.jpg


字が汚いのが嫌で購入した練習帳、
物忘れ等を防ぐ脳を鍛えるドリル・・・。

どっちも中途半端ですハイ・・・。

準備だけで満足しちゃうタイプです・・・。

今年の目標
最後までやり遂げる!
 
 

リボン!!

今日は朝からリボンを高速録音(笑)
昨日ラジオ聞いててウッカリしとりました

で聴きながら会社へ
通勤軽く1時間あるから全部聴けた

リアル
好き
早くライブで聴きたい!

チェリートレイン
タイトルから可愛い唄と思いきや、そっちのチェリーっすか(笑)!!
んで、途中のミニコント(?)ゆずさんの声かと思ったら違った(笑)。
今人気のあの方たちだった。

ダスティンホフマン
このメロディ好き
ダスティンホフマンって歌手かプロレスラーと思ってたけど
どうやら違うみたい俳優さん
私の中でなんか『みぞれ雪』っぽい。

一っ端
共感できる歌詞

ライブがもっと楽しみになってきた

追伸
 ゆずLOCKS、逆電は学生にかぎるのかい
 学校名、聞いてるよね?
 あっ。まだしてもないけど


 
 

リボン&福岡チケット

1/18はゆずアルバム『リボン』発売日ってことで
フライングゲットしてきた~

某電気店のCD売り場に行くと『もうすぐ30才』が大音量で
そして山積みの『リボン』
TVでは『超特急』のPV
ゆず三昧のヨドバシ○メラ(笑)

明日から通勤はリボンだわ

そして帰ると福岡のチケッツが来てた!!

アリーナ前を期待しながら一つ開けるとスタンド・・・
アリーナ後ろよりは見えるから良しとしよう。

んで、あとひとつはいい席だろうと自信持って開けると・・・
これまたスタンド

しかも2日とも同じスタンドGなんですけど・・・。
あっでも左寄りだわ

さっ、鹿児島&大阪に期待しましょ!
 
 

★オフ会★

行ってきました第3回悠厚オフ会に。

まずは右寄りVS左寄りボウリング大会
勝つ気マンマンでいざ投球!

結果は・・・惨敗です
TEAM IWA★SAWAのみなさん練習してきたでしょ(笑)?

そのあと総勢10名でプリクラ
10人はさすがにきつい、そして厚い
出来たプリクラは顔だらけで気持ち悪っ(笑)。

 
 

もうすぐ30才♪

今日スペシャでPV流れたから今見ました

何?このドラマ仕立てなPVは
悠仁かっこ良すぎ~!!
こんなサラリーマンいたらビックリですから

岩沢さん出番少ないね・・・。
厚ちゃんの最初と最後のつながりに笑ってしまった。

ゆずプロモの中でも上位に入るくらい素敵★

30才の歌といえばケツメイシの『三十路ボンバイエ』と思ってたけど
全く違う爽やかな30才だわ(笑)。
どっちも好きだけどね!
        
明日は第三回オフ会なんで今から準備します

 
 

全国少年★

wowowで放送されたライブ見ました
頑張って起きてた!
おかげで昨日は即寝れました

♪ふれて未来を♪から始まるなんてステキング
この歌の『気にしなきゃ怖いものなんてむこうからそれていく』
って歌詞が大好き★
っていうかこの歌の歌詞全部好き
サビのところを皆で唄うとき、いつも歌詞の順番分かんないから
空創トリップまでに頑張って覚えよう
 
 

MDウォークマン・・・

本格的に壊れたみたい私の通勤のお供ウォークマン。
接触が悪いのか、すぐ切れる
おかげで同じ曲の前奏ばっかり聴いてる
調子いいときは聴けるんだけど、調子悪い頻度が徐々に多くなってきた・・・。

うーん。新しいの買うべきかな?
もうすぐアルバム発売されるし。

しかしお金がない

ってか退職して早5ヶ月・・・退職金はまだかしら??
6ヶ月以内に振込みらしいけど、ドコの会社もそんなに待たされるもの??

買うとしたら、やっぱりデジタルオーディオかなぁ

 
 

契約三昧(笑)

今日はとある契約2件してきました

まず一つ目!WOWOW
 明日スキマスイッチのライブが放送されるから。
 ギリギリの契約だわ
 帰ってきたらもう見れるようになってた!
 素早い対応、感謝です

 2月にはEXILEライブも放送されるし

そして二つ目!大阪旅行
 ゆずライブの為の大阪。
 二日目はUSJに行くから、そこらへんのホテルにした
 でも2月ってすっごい寒そう
 乗り物、乗れるのか(笑)??

福岡ライブも1ヶ月きったし、あっという間にきそう!
風邪引かないようにしないとね


 
 

契約三昧(笑)

今日はとある契約2件してきました

まず一つ目!WOWOW
 明日スキマスイッチのライブが放送されるから。
 ギリギリの契約だわ
 帰ってきたらもう見れるようになってた!
 素早い対応、感謝です

 2月にはEXILEライブも放送されるし

そして二つ目!大阪旅行
 ゆずライブの為の大阪。
 二日目はUSJに行くから、そこらへんのホテルにした
 でも2月ってすっごい寒そう
 乗り物、乗れるのか(笑)??

福岡ライブも1ヶ月きったし、あっという間にきそう!
風邪引かないようにしないとね


 
 

同窓会

今日は大学の同窓会(新年会?)でした
会場は『ゆず』ナイスセレクトっす

遊んだり、偶然会ったりした人もいるけど、5年ぶりの人も
パパになってたり、おなか出てきてたり年には勝てない・・・
でも相変わらず楽しい

とても楽しいひと時を過ごせました




 
 

単なる偶然?!

よく遊ぶ友達との話。

車の中とかで音楽とか聴いてて、同じところで唄いだしたり
同じとこで歌詞間違えたりすることが多々ある
怖いくらいに(笑)。

その友達とはのタイミングも同じで
『今日どうしよっか?』とか
『明日暇なら遊ぼうよ』送信したら同時に同じ内容で入ってくることも多々!
どっかから見てるんじゃないかって思う(笑)

家族で『○○温泉って何県?』って話してたらTVで
ちょうどその温泉がクイズで出題されてたり
『赤福ってドコの銘菓?』って話したら
初めてみる赤福のCM流れたり
ちなみに伊勢のお土産らしい。大阪と思ってた

そんなことがよくある!!

昔、自転車盗まれる夢見た翌日に本当に盗まれたり、
弟が交通事故に会う夢見たら、弟が交通事故目撃したらしい
ちょっと違うけど・・・

単なる偶然なんだと思うけどすごくない







 
 

ドリームバトン

アヤちゃんから廻ってきました!
早速行きます

1.小さい頃何になりたかったですか?

 看護婦さん

2.その夢は叶いましたか? 

 いいえ
 でも友達看護婦さん多い!高校看護クラス(?)だったから(笑)

3.現在の夢は?

 近い夢としてはゆずライブアリーナ1桁
 叶うといいな★

4.最近みた怖い夢は?

 お葬式の夢
   でもいい意味らしい。
 歯が抜ける夢
   昔からよく見る!
   夢占いみたところ、変化の暗示らしい。
   しかもあんまり良くないみたい

5.最近みた良い夢は?

 今年に入っていい夢見れてません


廻す人、考えます。
廻ってきた方よろしくお願いします♪
 
 

初仕事

久しぶりの仕事は疲れる
しかも、行ったら机の上に『今週のお茶当番』なる札が!!
お昼のお茶当番らしい・・・

お昼、計22名(希望者のみ)のお茶を入れ・・・
っていうかコップ探すのだけでパニック
助けを呼びに行こうとしたら、Sさんが助けに来てくれた
正義の味方に見えました

お茶出すときの注意を教わり、いざ出陣
っていうか席も分からない
私、ダメダメですはぁ

お茶当番がこんなに疲れるとは!
でも今週2日のみだからついてるらしい。
あしたは名誉挽回しなきゃ

 
 

縁結びの神様

今日は友達とランチしに行き、その後太宰府の竈門神社へ
竈門神社、言わずと知れた縁結びの神です!

kamado.jpg

雨の中、階段を昇り、念入りにお参り
御縁があるように5円がお賽銭。
ちなみに10円だと『とおえん(遠縁)』になるかららしい。

そんなこんなでお守り購入、おみくじへ。
恋みくじ小吉だった
悔しいのでもう一つの幸福みくじ引いたら大吉

その幸福みくじには7種類の石の一つが入ってるんだけど明けたら
タイガーアイが入ってた
タイガーアイ・・・気運向上・集中力向上 の意味らしい。
集中力ないからね(笑)。大事にします。

本音を言えば恋愛成就のローズクオーツが良かったんだけど

自らの力で頑張ります





 
 

あんたの夢をかなえたろかSP

スキマさん出てましたね

『彼氏と奏を聞きたい』って夢
彼氏と二人で生『奏(かなで)』なんてうらやましすぎます

やっぱり『奏』いい曲だよね~

あの番組おもしろい。
いつか自分の所にスタッフ来たら何言おうかな・・・。
会いたい人、食べたいもの、やりたいこと、無限にある気がする
あ、また、しなくていい心配してしまった(笑)。

そんな私の初夢は・・・

ミスドのポイントカード削ったら1000点超のポイント出て、
大量の弁当箱もらうという何とも言えない夢でした

さて、明日からお仕事現実見ようかな
 
 

ゆずLOCKS!

聞きました
ゆずLOCKS!

毎週ゆずが登場なんて素敵
そして逆電あり。しなきゃ(笑)
非通知拒否解除しなきゃ

そして、新曲聞けた!
『夕立ち』いい曲だった
岩沢さんの高音が響きわたってた。
曲の始まりバスドラムでドンドドンって
『世界中の誰よりきっと』かと思った(笑)

毎週火曜日、楽しみだな
 
 

痩せなきゃ!!

最近食欲が止まらない・・・。
太ったのも自覚しております

先日の弟の一言・・・
 
 

あ~暇だ 
母&妹は映画見に行ったし、父は人生初の便秘で苦しんでます。
私、映画あんまり見れないし・・・父の力にもなれない(笑)

でTV見てて私ある人にときめいた




 
 

DVD鑑賞!

今日は家でマッタリDVD三昧です

まず紅白
ゆず出てないのが残念だけど・・・

個人的にはスキマスイッチ、aikoが見どころ!

スキマさんすっごい緊張してた気がする
全力Tシャツ着た少年たち可愛すぎです

aikoも赤いワンピースすっごい可愛かった

あとゴリエ、NHKでフジTVのマーク作るとはやりますな!
WaTのときマイク倒れたけどそれでも唄いつづける姿にやられました

で昨日放送された『ゆずスペシャル』再放送だったみたい
しかし見てなかったみたい・・・

うーん昔の二人は可愛すぎる

今年はライブ、アルバム発売楽しみなことがたくさんでうれしい

気が付けば私の9連休あと2日で終わり・・・
早すぎる~
 
 

明けました~!!

明けましておめでとうございます!!

2006年になりましたね

初詣に行ってまいりましたよ。
恒例のメンバーで今年は佐賀県の祐徳稲荷神社へ

ちょっとなめてました。小さな神社かと(笑)
すっごい大きな神社で、清水寺みたいでした

おみくじは見事大吉
今年もいいことありそうです

ってな訳で今年もよろしくお願いします

 

