スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

沖縄~!!

4月20日がやってきた!!

スキマスイッチ、夕風トラベル最終日です

12時に那覇空港に到着後、つじこちゃんと合流。
国際通りに向かってモノレールに乗り込む。
運転手席の後ろの良席をGETと思いきや最後尾で、前にはレールがない・・・。
後ろ向きで那覇の景色を楽しむ。

国際通りで昼食。

ゴーヤチャンプルセットを頼んだら量が多くて大変。
ソーキそばもご飯も付いてた。
美味しかった!!

それからプラプラしてホテルにチェックインしてコンベンションセンター行きのバスに乗る。

4時25分初のバスのはずが、まさかのフライングスタート。
かなりウケタ。

そしてバスに揺られること1時間。
コンベンションセンターに到着。

                     続く。
スポンサーサイト
 
 

京都レポ

関西2日目は京都へ。

早起きしたので7時30分ごろの電車で梅田へ行き大阪駅から京都に向かう。
ちょうと通勤時間みたいですごい人。
京都行きの新快速(新快速って何?)はそんなに混んでなかったけど
座れなかった。
出発したらドアの近くに補助席が出てきた!!
かなりの驚き。混んでないときに座れるらしい・・・。
さすが都会(笑)あそこに立っておけばよかったと後悔。

そして8時過ぎには京都に到着。早すぎたかな?
とりあえず清水寺へ。
6時から開いてるらしい。良かった。
坂を上り到着!!
清水の舞台から景色を眺めた。あいにくの雨だったから残念。

それから縁結びの地主神社へ。
ここに2個の石があって目をつぶって石から石へ行けたら願いが叶うらしい。
一人だけどやってみた。
意外と距離が長くて途中で目、開けちゃいました。
でもそこから目つぶって到着。
さすがに一人で転ぶと恥ずかしいしね(笑)
ここの木、丑の刻参りで釘の痕がいっぱいあった。怖っ!
おみくじ引いたら吉だった。

清水寺を出て祇園、八坂神社方面を目指すもどこかで道を間違えたらしい。
昔、八坂神社で凶引いたからリベンジしようと思ったけど、行き先変更!!

ガイド本で気になった三十三間堂まで歩く。
中に入ると長い建物の中に無数の千手観音。
一体一体、顔が違うくて優しい顔の観音様発見。癒される。

それから行き先決めてなかったけど、伏見稲荷に行くことに。

稲荷神社の総本山。
ものすごく大きな神社。
無数の鳥居の道を歩くもどこで終わるか分からない・・・。
とりあえず途中で引き返すことに。
引き返すと看板に鳥居全部くぐると2時間以上の道のりって書いてあった。
行かなくてよかった。

それから京都駅に戻り、梅田でプラプラした。

ちょっと遅い昼食。
大阪なのに讃岐うどん(笑)
前日と朝食べ過ぎたのでさっぱりしたもの食べたかった結果讃岐うどんに。
レモンと醤油で食べる冷たいうどんは爽やか~。

余裕をもって空港に行き、福岡に帰って参りました。

帰りの飛行機は3,4,3列の大きな飛行機だった。
景色を見たかったから窓際にしたものの
寝不足のため、爆睡してしまった・・・。

2日間、かなり満喫しました!!
 
 

大阪レポ④

ホテルに帰ってきた二人はかなり疲れてる(笑)

中途半端に食べたお好み焼きのためご飯はホテルで軽めに・・・。

それから各自の部屋に。

持ってきた入浴剤をバスタブに入れてお湯をためる。
メイク落とし忘れた!!
コンビニに走る。ロビーでホテルのスリッパ履いてるのに気付く。
部屋に戻って、コンビニに走る。

風呂で癒され、明日の準備。

いざ就寝・・・。

寝ようとするとカタカタ・・・という音。
怖くなってきた。
水の音も聞こえるし。多分隣の部屋だと思うけど。

そしたら怖いこと思い出した・・・。

ホテルの部屋に絵が飾ってあるとこは怖いって誰か言ってた。
絵の下におふだとかあったらやばいって・・・。
この部屋、絵が飾ってあるんですけど(泣)
でも、絵の下を見る勇気もなく目を閉じる。

でも怖い。
こんなことを思いながらあんまり眠れなかった。

そして6時に起床しました。

朝、絵の額のしたには何もありませんでした(笑)一安心。
 
 

大阪レポ③

吉本を堪能後、ホテルにてつじこちゃんと合流。
バラバラに予約したのに目の前のお部屋。
しかも平日だからか、お部屋ダブルにしてくれてた。

それからZEPPに向かう。ZEPPには10人ほどのデラックサーらしき方たち。

時間が余りすぎるので近くの商業施設でお好み焼きを食べることに。
焼く時間が思ったより長く食べ終わるとちょうどいいくらいの時間。
雨が降ってたので先に買っておいた99円の傘さしたら破けてた。クソー!

それから番号順に呼ばれるのをひたすら待つ。
何せ1000番台ですから・・・。

1時間以上待ってようやく中に入るも、それからもひたすら立って待つ。
スタンディングって3回目ですけど、きつい。

意外と中はぎゅうぎゅうじゃなくつじこちゃんと一緒に見れた。

イベントの内容は後々書くとして(書かないかも。)
非常にVIPな内容でした♪♪

次回はいつかな~?
でもスタンディングはノーサンキュウ。
足が痛くて大変だった。
 
 

大阪レポ②

大阪について、とりあえず難波に向かう。
けど、時間が早すぎるから心斎橋から歩くことにした。
グリコの看板発見!!
道頓堀に行くも時間はまだ8時代・・・
お店も開いてるはずもなく。

プラプラ・・・

それからなんばグランド花月を発見!!
吉本ショップをプラプラ。

それから座席について開演を待つことに。
一人って寂しいね。待ち時間が・・・

始まってからは全く一人でも問題なく満喫。

まず吉本新喜劇から。
あんまり知ってる人は出てなかった。
辻本さんとチャーリー浜くらいしか知らない。
でもめっちゃ笑った!!
そして私好みのかっこいい人発見!名前も分かんないけども。

劇中の親子の感動の場面でまじめな台詞言ってる人にハプニングが!
鼻血出してティッシュをつっこんだまま台詞言っててかなり面白い。
しかも最初白かったティッシュがどんどん赤く染まってる。
大丈夫ですか??

そんなこんなで吉本新喜劇は終わり漫才へ。
やっぱり本場で見る漫才はすごい。
途中、ブラジルの体が柔らかい人のものすごい芸も見た。すごかった。
それから、大木ひびき・こだま、オール阪神・巨人の
かなり面白い漫才見て、大笑いして終わっちゃいました・・・。

また行きたい!!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。