
 
 

宝物

『○○ちゃん(妹)に陣痛来た
昼休みに突然の母からのメール。

2月18日予定日がもう陣痛来たらしい。

仕事場の人は『今から帰っていいよ』って言ってくれたけど
まだだろうと思い仕事して家に帰って
父と一緒に出ようとした時、母から電話。

『無事産まれたよ!!』

良かった!!!

それから病院へ行って赤ちゃんとご対面。
ちっちゃくてめっちゃ可愛い

30分くらいで産まれたみたいだけどめっちゃ痛かったって。
母は強し。

名前どうするって話になったら妹が『ぼたん!』って。
猪年で肉の日(2/9)だからって(笑)鍋ですか?
冗談だよね。

新しい家族が増えました
 
 

お宝

なんでも鑑定団見るたびにうちにもお宝ないかな~と思っております。

私『なんかお宝なーい?』
とばあちゃんに聞いてみるとあっさり『なか!』との答え・・・。
それを聞いていた父の一言
じいちゃんを指差し『ここにあるたい(笑)!』って。
確かにお宝だけど・・・。

そんなばあちゃんが弟のおしゃれ破けジーンズを見たときの一言

『あんた、そんなみっともなかと履いてから!
 お金なかなら、ばあちゃんが買っちゃあたい!!』

ばあちゃん・・・、それあえて破けとるとです。

今日キムタクがTVで同じようなの履いてたときも同じこと言ってたや(笑)
 
 

おじいちゃん

もうすぐお正月ってことで祖父に頼まれた年賀状印刷してみた。

出来て持っていくと
『来年は豚か?』って!豚年とかありませんから(笑)
決してボケてるわけじゃないよ。頭はしっかりしてます。

そして最近おじいちゃんが市役所に行って世帯主を祖父→父に変更してきたらしい。
そしたら今日『世帯主が変わったけん安心してあと4~5年は生きれる』とか
言い出した。
その後『来年は年賀状作らんでいいぞ。もうじいちゃんはおらんかも。』って。
どっちやねん・・・。

じいちゃん、母が嫁いだ頃からあと2年くらいの命といいつつ、
しっかり30年健康で今年98歳・・・・。
私が高校生のころ、親戚一同で米寿のお祝いしたけど、来年は白寿やね。
またお祝いしなきゃやね。

いつまでも長生きしてほしい。

こんなじいちゃんの面白話をひとつ。
バレンタインのチョコをあげた時の一言。
『このチョコはボランティアのな?』
多分バレンタインって言いたかったんだと思う。
ある意味、ボランティアですけど(笑)

こんな小話がいっぱいあるうちのじいちゃんをヨロシクです。
 

